とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Aoyama Flower Market TEA HOUSE (青山フラワーマーケットティーハウス 南青山本店)

 

f:id:kittan7653:20150601000317j:plainf:id:kittan7653:20150601000329j:plainf:id:kittan7653:20150601000320j:plain

f:id:kittan7653:20150601000328j:plainf:id:kittan7653:20150601000319j:plainf:id:kittan7653:20150601000318j:plain

青山にある話題のカフェに行ってきました!

表参道駅を出てすぐにある青山フラワーマーケットという花屋さんの奥に進むとカフェスペースがあります〜花屋さんの色とりどりのお花がめっちゃ綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェないにもふんだんにお花や緑を使っていてガーデンテラスのような優雅な雰囲気♡

飾っていたのが時期的にカラーの花だったので、緑と白のシンプルな色合いでカラフルなお花を想像してた分ちょっと残念だった(´・ω・`)お花によって全然雰囲気変わるからそこは考えていった方がいいかもしれません(´・ω・`)

メニューもお花を使ったものが多く食事系、デザート系とハーブティーなども豊富です

食事系はボリュームがありそうだったので今回はデザートとティーを注文してみました\(^ω^)/

 

f:id:kittan7653:20150601000321j:plainf:id:kittan7653:20150601000322j:plainf:id:kittan7653:20150601000323j:plain

ボラボラはリンゴの果肉にハイビスカス、いちご片、オレンジピール、可愛らしいピンクのバラが散りばめられたフルーツティーとの事

香りはストロベリーが強くていい匂い~♪味はこれもストロベリーが強いのかな?でもそこまで甘みも酸味も強くない感じです(´∀`)個人的には砂糖を入れたら丁度いい甘みになって美味しかった!

ポットでの提供で3杯ほどとたっぷり入っていました

 

f:id:kittan7653:20150601000325j:plainf:id:kittan7653:20150601000327j:plain

f:id:kittan7653:20150601000324j:plainf:id:kittan7653:20150601000326j:plain

フラワーパフェはバラのゼリー、生クリーム、バニラアイス、ベリームース、スポンジケーキ、シリアルが入っていて上に乗っている花びらも全て食べる事が出来ます

バラのゼリーは薔薇の香りがしっかりとしてとても優雅な味わい(*^ω^*)そこまで薔薇特有のクセがないので食べやすい~

花びらは正直、下にザラザラと残って飲み込み辛く違和感があったけどほんのりと薔薇の香りが残ってる

酸味のあるムースとベリーの果実が甘いバニラアイス、生クリームで調和されていてなんとも爽やかなパフェヽ(*´∀`)ノ

下のシリアルが色んな種類が入っててポリポリと食感が良くて美味しかったです!

全体的に思ったより食べやすくて美味しいパフェでした\(^o^)/

 

・フラワーパフェ 918円

・ドリンクセット 540円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内奥

TEL:03-3400-0887

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.afm-teahouse.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13131287/