とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

空とぶ豚

        |   次回 >>

 

K-POPオタ(ペン)の友達のオススメの韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。

お洒落な店内は大きなモニターにてK-POPの映像が流れていて、好きな人にはたまんないですよね♪月曜日の18時に入店した時にはお客さんはおらず…。この日が雨だったからかな~?その後に来るお客さんはやはり結構な割合でK-POP好きのようでした(笑)あとイケメン店員(韓国の方)狙いとかwww←

メニューも豊富で単品からコース料理まで。聞き慣れないメニューも多かったですが、ほとんどの料理の写真が載っているのでイメージがつきやすいかったです。ちなみに韓国では雨の日にはチヂミ半額という文化があるらしく、チヂミの全メニューが半額だそう!コース料理頼んじゃったから関係ないんだけど…残念(笑)

 

f:id:kittan7653:20150518230212j:plain

『空とぶ豚コース(1人前)』2,500円 (オススメ度:★★★★☆)

『飲み放題(120分)』+1,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースは2人前から注文可で、前菜・コプチュンジョンゴルorサムギョプサル・韓国サラダorトーフサラダ・ヤンニョンチキンorガンジャンチキン・チャプチェ・海鮮チヂミ・〆のビビンバorキムパムor石焼ビビンバ・デザートが付いています。それぞれ好きなものを選べるのでコースと言っても自由度は高め!これに120分の飲み放題を付けても4,000円となかなかリーズナブルです♪

 

f:id:kittan7653:20150518230213j:plainf:id:kittan7653:20150518230214j:plain

まず「前菜」と「トーフサラダ」

少しずつ4種類の前菜をいただけるのが嬉しい♪

トーフサラダはサラダというか韓国風冷奴だったんだけど(笑)豆腐にごま油と白髪葱、たっぷりのニラと特製の辛味噌が乗っていて美味い!!最初うわ~ニラか~(←ちょっと苦手)と思っていましたが、辛味とごま油の香り、豆腐のさっぱり感とベストマッチでいくらでもいけそう。

 

f:id:kittan7653:20150518230215j:plainf:id:kittan7653:20150518230217j:plainf:id:kittan7653:20150518230218j:plain

ガンジャンチキン」は最近韓国で流行りの韓国式醤油唐揚げらしく、甘辛いタレに絡まった唐揚げで美味しかったです!

「チャプチェ」はオーソドックスなシンプルなものなんだけど、個人的にはこの中太麺が好き♡韓国では定番なのかもしれないけど、このモチモチプッチンとした食感がたまらないんだよね~!

「海鮮チヂミ」は海老とイカとニラが入ったもので、薄いながらもモチモチとした食感でした。

 

f:id:kittan7653:20150518230216j:plainf:id:kittan7653:20150518230219j:plainf:id:kittan7653:20150518230220j:plain

「コプチュンジョンゴル」は韓国風もつ鍋の事で、このお店では博多名物もつ鍋と韓国のコプチャンジョンゴルをブレンドしているみたい。辛さがアンメッケ(普通)・メッケ(やや辛)・バリメッケ(激辛)の3段階の辛さの普通を選びましたが、和牛テールスープをベースとした韓国から直接持ってきたコチュジャンと味噌をブレンドした特製スープは辛いながらも素材の旨味が詰まった辛さ。普通でも辛いのが苦手な友達はヒーヒー言いながら食べてました(笑)私はピリ辛で丁度良かったくらい。

具材はモツ・キムチ・キノコ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラなど。特に辛味噌スープを吸ったじゃがいもがホクホクで美味しかったです。具材の追加も出来るみたいですが、もうこの時点でお腹いっぱい(笑)

「〆のビビンバ」は石焼きビビンバみたいなのを想像していたけど、雑炊って事なんですね(笑)店員さんが作ってくれます。まあ、美味しくないわけがないですよね(ドヤッ←)辛味噌スープに旨味が溶け込んでいて、辛くてお腹いっぱいなんだけど食べちゃう♡

そして食後は「バニラアイス」でさっぱり。本当お腹いっぱいで満足です!

 

・空とぶ豚コース(1人前) 2,500円 ※2人前~

・飲み放題(120分) +1,500円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区薬院3-11-30 1F

TEL:092-521-8181

営業時間:17:30~翌2:00(火曜日のみランチあり11:30~15:00)

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028379/