とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Abond (アボンド)

<< 前回   |        

 

遊びに来た友達と一緒に一杯…と思い、近くの居酒屋さんに行ってみると、丁度この日が伊田の川渡り神幸祭でどこもお客さんでいっぱい。予約しとけばよかった…。急遽、少し離れたAbondに行く事になりました。ここは空いててよかった。と言っても土曜日の夜なのでこちらもなかなか賑わっていました!

 

f:id:kittan7653:20150517225736j:plainf:id:kittan7653:20150517225737j:plain

最初はお通しで乾杯♪

お通しは3人で行ったので3品。それぞれ別々なのが嬉しいですね。「鶏皮」「冷奴」「ポテトサラダ」でどれも美味しかったです。

『茹でたて枝豆』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

前回も注文した枝豆は変わらずボリューミーで300円にしてはお得感がある!

 

f:id:kittan7653:20150517225738j:plainf:id:kittan7653:20150517225739j:plainf:id:kittan7653:20150517225740j:plain

『田川産金川牛のローストビーフ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

1枚1枚が分厚く、食べ応えある~!お好みで塩・わさび・レモンでいただきます。レア感が強くて私好み。

『せせりの唐揚げ』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

熱々で少し油っぽいがジューシーで弾力のあるせせりが美味しい。

『エビのマヨネーズ炒め』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

大きな海老が4尾どーん!!他の料理に比べてややボリュームがないように感じますが、海老の身も衣もしっかりしているので食べ応えはあります。サラダ仕立てなのでさっぱりといただけました。

 

f:id:kittan7653:20150517225741j:plainf:id:kittan7653:20150517225743j:plain

『里芋の唐揚げ』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

パン粉を付けてカラッと揚げています♪お塩だけでシンプルなんですが、里芋のホクホク感と少し粘りがある食感がいいです。

『Abond本日のパスタ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

この日のパスタはトマトミートソース。海老やマッシュルームが入ったたっぷりのトマトソースが細麺に絡んで美味しかったです~。

 

f:id:kittan7653:20150517225744j:plainf:id:kittan7653:20150517225745j:plainf:id:kittan7653:20150517225742j:plain

『鮭といくらのハラコ飯』1,600円 (オススメ度:★★★★★)

これが美味かった!!注文してから少し時間が掛かるとの事で待っていると、釜で運ばれてきた中身がこれ。炊きたてツヤツヤのご飯の上に鮭・いくら・三つ葉胡麻が乗っています。店員さんが混ぜて取り分けてくれるんですが、炊きたてのご飯ってだけで美味しいのにそこに鮭のエキスといくらの塩気が合わさって美味しい♡これは何杯でもいけます。釜も結構大振りのだったので、お茶碗に軽くついで5~6杯分くらいあって大満足!

『漬け物盛り合わせ』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

一緒に漬け物盛り合わせも頼みましたが、これも思った以上にボリューミー(笑)梅干し・おかか・白菜の漬物の3種類で1つ1つも量が多かったです。あーこれを白ご飯と一緒に食べたかったな(笑)

 

・茹でたて枝豆 300円

・田川産金川牛のローストビーフ 900円

・エビのマヨネーズ炒め 800円

・せせりの唐揚げ 550円

・里芋の唐揚げ 450円

・Abond本日のパスタ 900円

・漬け物盛り合わせ 550円

・鮭といくらのハラコ飯 1,600円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田939

TEL:0947-45-6789

営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/626570877376587

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40036004/