とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

華丸亭

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150517225722j:plain

大好きな華丸亭♡

以前は飯塚の本町商店街にあったのですが、2014年より直方市に移転してリニューアルオープンされました!移転したからずっと行きたかったのですが、ディナー要予約に加えてランチも要予約となってしまったのでなかなかタイミングが合わず気付けば1年も経っていました…。

急遽行く事になったので前日に電話してみましたが、ランチは空いてるとのことだったのでオープンの11時半に向かいます。車でないと行けないような住宅街の中にあるお店は、商店街にあった時と打って変わって単独のお洒落な外観になっておりました♪店内は以前と比べて席数自体はそんなに増えてなく、広くなった分ゆったりとしたように感じました。しかし、こんな住宅街の中にあるのにオープンと同時にお客さんが8割ほど!やはり人気店ですね!

メニューは変わらぬスタイルでランチは数十種類のパスタとプラス200円でサラダ・自家製ピタパン・ガーリックトースト・ドリンクが付いてくるセットがありました。その他に前に比べてデザートメニューがかなり増えていました♪

 

f:id:kittan7653:20150517225725j:plainf:id:kittan7653:20150517225724j:plainf:id:kittan7653:20150517225726j:plain

『活きオマールのパスタ(半身)』2,980円 (オススメ度:★★★★☆)

私は奮発して本日のおすすめから活きオマールのパスタを!半身と1匹で凄く迷ったけど、半身でも十分なボリューム(笑)トマトベースのソースはトマトの酸味とオマール海老の旨みが合わさっていて絶妙♡私は手打ちの平麺が好きなんだけど、パスタに合った乾麺も美味しいですね。メインのオマール海老は身がぶりっぶりで詰まってる。とろっと濃厚な味噌も最高!!!!ハサミの部分にもまんまハサミの形をした身が詰まっていて本当オマール海老をまるごと楽しめました。具材がトマトソースとにんにく、そこにオマール海老ドーンだけでシンプルなんだけど凄く美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20150517225723j:plainf:id:kittan7653:20150517225727j:plainf:id:kittan7653:20150517225731j:plain

『パスタセット』+200円 (オススメ度:★★★★☆)

グリーンサラダは軽く2人前あるんじゃないかというぐらいボリュームあったし、温かく柔らかなピタパン、対照的にパリッパリでガーリックの効いたガーリックトーストも美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150517225735j:plainf:id:kittan7653:20150517225732j:plain

f:id:kittan7653:20150517225734j:plainf:id:kittan7653:20150517225733j:plain

『華パフェ』880円 (オススメ度:★★★★☆)

デザートには気になった華パフェを注文したんだけど、これがビックリ!!注文の時にキャラメル・チョコ・バルサミコのソースを選ぶんだけど、おすすめはキャラメルで、私もキャラメルにしようと思っていたのでキャラメルをお願いした。するとまず、フルーツが盛り沢山のパフェ(これだけでも十分ビックリ!)が到着するやいなや大きなボトルを持った奥様(店員さん)が来て、ボトルに入ったキャラメルソースをシャンプーの如くドバドバとかけ始めたではないかwww容器からこぼれ落ちる程のキャラメルをかけられるパフェw(そのための受け皿なのかw)

生キャラメルのような濃厚はキャラメルソースは決してフルーツの甘酸っぱさの邪魔にはなっておらずとっても美味しい。キャラメルソース美味しい美味しいって言いながら食べ進めていると、また奥様が来て「あ~なくなってきましたね、ちょっと待ってください」と…するとなんとまたキャラメルソースのボトルを持ってきてソース追加www追いキャラメルソースwwwww最後の最後まで飽きることなく美味しいパフェが堪能できました♪

 

f:id:kittan7653:20150517225728j:plainf:id:kittan7653:20150517225729j:plainf:id:kittan7653:20150517225730j:plain

友達は『アマトリチャーナ』1,380円 (オススメ度:★★★★☆)

トマトベースで見た目こそオマールのパスタと変わらないように見えますが、チーズが入っているのでまろやかさと深いコクがあり、同じトマトソースでも全然違います!!!鷹の爪がピリッとアクセントにもなっていて美味しい♪

『デザート盛り合わせ』430円 (オススメ度:★★★★☆)

これで430円とは思えない程のボリューム!ティラミス・コーヒーゼリー・パンナコッタ・ヨーグルト・フルーツが乗っていて、少しずつ貰いましたが、どれもとっても美味しかったです♡

 

・活きオマールのパスタ(半身) 2,980円

アマトリチャーナ 1,380円

・パスタセット +200円

・華パフェ 880円

・デザート盛り合わせ 430円

 

満足度 78点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県直方市植木153-14

TEL:0949-28-8283

営業時間:11:30~13:30(要予約)、18:00~21:00(要予約)

定休日:日曜日

駐車場:有り

公式HP:http://hanamarutei.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40035834/