とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Starbucks Coffee 福岡新宮店 (スターバックス・コーヒー)

 

久しぶりにスタバに立ち寄ってみました♪

ここは出来た当初から凄く混んでたんだけど、この日も夜にも関わらず混んでた…。ドライブスルーが混んでいたので車を置いて店内に入ったけど、店内も行列…本当なんでこんなにココはこんなにも激混みなんだろ(笑)だいたいの客層は若く、学生さんが多いのかな?イートインスペースもいっぱいだったので持ち帰りしました。

 

f:id:kittan7653:20150511192145j:plain

期間限定の『チャンキークッキーフラペチーノ(Tall)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

昨年大人気だったフラペチーノに更にチョコレートチップを加え、ザクザク感とチョコレート感をアップしたとの事。正直これは飲まなくても美味しいってわかるやつですね(笑)牛乳をベースにチョコレートが入っているので、結構甘く仕上がっています。チョコレートの粒粒ザクザクとした食感がたまらないフラペチーノでした!

 

f:id:kittan7653:20150511192144j:plain

友達も期間限定の『フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ(Tall)』630円 (オススメ度:★★★☆☆)

コクのあるヨーグルトとアーモンドをブレンドしたフラペチーノにオレンジ・ストロベリー・黄桃・白桃の果肉のジェリーとホイップクリームをトッピングしたもの。一口もらった時の第一印象は「しっとるケ」www全くピンときていない人が多いかと思いますが、それもそのはず!佐賀県にある竹下製菓が作っている超ローカルアイスクリーム「こんなアイスしっとるケ」の事です(気になる人は調べてね←)。ヨーグルト味で甘さっぱりした子どもの頃を思い出す味~(笑)フルーツのジェリーは思ってた程フレッシュじゃなく、ジェリーのふよふよ食感がイマイチだったかな。でも、さっぱりとした美味しいフラペチーノでした!

 

・チャンキークッキーフラペチーノ(Tall) 550円

・フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ(Tall) 630円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県糟屋郡新宮町上府1027-1

TEL:092-962-9188

営業時間:8:00~24:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:http://www.starbucks.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40027120/