とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】住吉団子本舗 なんばウォーク店

 

なんばウォークを歩いているとちょっとした人集りが出来ているので立ち寄ってみるとお団子屋さんでした。大阪の人はみたらし団子が好きと何かで聞いた事あるぞ...という事で買ってみました!この日はこどもの日でかしわ餅やちまきも置いていたので特に人が多かったみたいですね〜。

 

f:id:kittan7653:20150506002045j:plainf:id:kittan7653:20150506002035j:plainf:id:kittan7653:20150506002036j:plain

私は普通にだんご串を全5種類制覇しました!

注文するとその場で1本1本焼いてくれるので、焼きたてで暖かいお団子が貰えます♪種類が違うものは個別にビニールに別けて入れてくれるので、タレが混ざる心配もなしっ!...私は全種類を1本ずつ頼んでしまって個別包装とちょっと申し訳ない状態に(笑)焼きたてはモチモチとした柔らかい食感で美味しい〜!時間が経ったら硬くなりますが、電子レンジで温めると柔らかさが復活します。

 

f:id:kittan7653:20150511192140j:plain

『みたらし生醤油』76円 (オススメ度:★★★☆☆)

甘みがなく醤油のさっぱりした風味と焼き目の香ばしい風味が楽しめます♪

『みたらし甘口』76円 (オススメ度:★★★☆☆)

王道のみたらし団子。甘さがちょうどいい。

 

f:id:kittan7653:20150511192141j:plain

『深煎りきな粉のみたらし団子』76円 (オススメ度:★★★☆☆)

きなここれでもかと言う程たっぷり!きなこのキメが細かいので喉に詰まるのが少なく食べやすいです。

『黒ごまダレのみたらし団子』76円 (オススメ度:★★★☆☆)

ねっとりとして濃厚な黒ゴマペーストが美味しい♪

『みたらしぜんざい』76円 (オススメ度:★★★★☆)

本当にぜんざいのような甘〜いあんこで一番好きだった♡

 

・みたらし生醤油 76円

・みたらし甘口 76円

・みたらしぜんざい 76円

・深煎りきな粉のみたらし団子 76円

・黒ごまダレのみたらし団子 76円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク内 ※閉店※

TEL:06-6213-2329

営業時間:10:00~21:00

定休日:なんばウォークに準ずる

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27051687/