とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

チキラーハウス

 

エキマルシェの上の店舗とは少し離れた所にある日清チキンラーメンのアンテナショップ。

チキンラーメンのあの黄色いヒヨコのグッズを中心にチキンラーメングッズが置いてあり、少しだけフードも置いてあるので今回はそちらに挑戦!

 

f:id:kittan7653:20150506001817j:plain

チキンラーメンソフト』378円 (オススメ度:★★★☆☆)

チキンラーメンソフトクリームはカップのみでの提供。ワンサイズしかなく思ったよりボリュームありました。ソフトクリームの上には本物のチキンラーメンを砕いたものが乗っていて、これが凄いゴリゴリ(笑)ベビースターラーメンのような柔らかさではないのでちょっと新鮮で凄くアクセントになっています。ソフトクリーム自体もチキン味?ほんのり醤油のような塩気があって本当にチキンラーメンだあって味ですが、不思議な感覚なのにかわりない(笑)

 

f:id:kittan7653:20150506001840j:plainf:id:kittan7653:20150506001827j:plain

『チキ弁』1,188円 (オススメ度:★★★☆☆)

チキ弁はかなりデカイ箱なのですが、それにはワケがあり...手前の紐を引っ張ると下部に入っている発熱剤が温まり7分程でホカホカのお弁当が食べられるようになっています!その発熱剤の分底上げになっているので見た目程は入っていないのでご注意を(笑)

中にはチキンラーメンで炊いたご飯・チキンラーメンの砕いたもの・錦糸卵・鶏肉が入っていて、鶏肉は炭火焼きと旨煮の2種類になっていました。ご飯もまさしくチキンラーメンの味がして、鶏肉も美味しいし結構いけました!まあ値段は高いけど(笑)←

 

チキンラーメンソフト 378円

・チキ弁 1,188円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:4 )

 

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F 在来線改札内 エキマルシェ新大阪

TEL:06-6829-7314

営業時間:9:30~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27084024/