とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

よしずや

 

f:id:kittan7653:20150430084438j:plainf:id:kittan7653:20150430084440j:plain

f:id:kittan7653:20150430084439j:plainf:id:kittan7653:20150430084441j:plain

以前から気になっていたお店でランチ~♪

祝日だったので予約しといた方がいいのかな~と電話してみたら大丈夫みたいだったので行ってみました。少し登った高台にあり、思ったより広くてどっしりとした造り。砂利だけど駐車場も広いし、しっかりとした門構え。庭園もあって雰囲気あります。

 

f:id:kittan7653:20150430084454j:plainf:id:kittan7653:20150430084442j:plain

店内も旅館風の落ち着いた雰囲気で、待ち合い席で10分ほど待った後に個室へ案内してもらいました。

メニューはお手軽な弁当、御膳から会席料理・鍋料理などあり、今回はお値段的に中間ぐらいの季節膳の揚げ物付きの高い方に。

 

f:id:kittan7653:20150430084443j:plain

f:id:kittan7653:20150430084444j:plainf:id:kittan7653:20150430084445j:plainf:id:kittan7653:20150430084447j:plain

『季節膳(いろどり)』2,700円 (オススメ度:★★★☆☆)

御膳と言っても旅館の会席のように、1品1品運ばれてくるので時間が掛かるようで少し待って用意が出来ました。季節膳には先附け・前菜・お造り・蒸物・揚げ物・温物・季節御飯・デザート・ミニコーヒーが付いていました。

全体的にヘルシーな内容になっており、様々なお料理を少しずついただけるのが嬉しいですね。刺身も分厚くて美味しかった!

 

f:id:kittan7653:20150430084446j:plainf:id:kittan7653:20150430084449j:plainf:id:kittan7653:20150430084448j:plain

メインであろうアサリのバター蒸しが今ひとつボリュームがないというか物足りない感じは否めなかったかな~。春の旬のアサリなんだけどなんか…ね…ちょっとコショウが効きすぎってのもあるけど(笑)←

 

f:id:kittan7653:20150430084450j:plainf:id:kittan7653:20150430084451j:plain

 f:id:kittan7653:20150430084452j:plainf:id:kittan7653:20150430084453j:plain

お味も可もなく不可もなく普通に美味しいといった感じで、緑に囲まれた落ち着いた和の空間で会席料理が楽しめるお店といった風でした。

 

・季節膳(いろどり) 2,700円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市伊田5000 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0947-46-0606

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://yosizuya.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40010313/