とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

シュークリー

 

f:id:kittan7653:20150424234638j:plain

店名にもあるようにシュークリームが有名な人形町にある行列店!テレビでも度々取り上げられています。

数日前に行った時は9時10分で2名しか並んでいなかったので、油断をし先に近くにある清寿軒に向かうもそこでも並び、戻ってきた9時35分(開店から5分経過)の時点で既に完売...。今回はそんな失敗がないようにと意気込んでのリベンジです!

金曜日の9時少し前、お店に向かうと既に1人先客が。続いて並んでいるとポツポツと並ぶお客さんが増えていく...。そして店員さんが購入個数を1人1人聞いていき、なんと!開店前にも関わらず9時30分の焼き上げ分70個は完売!9時20分過ぎの時点で完売。後に並んだお客さんも断られていました...。そりゃ35分に来ても買えないはずだわな(笑)他に12時(130個)と17時(130個)と焼き上げ時間があるみたいで、1番買いやすいのは朝のこの時間みたいだったので今回並んだ訳ですが。並んでいる人の購入個数にも寄りますが、購入制限もないみたいですし、かなり早く来ておくのが賢明でしょうね。

 

f:id:kittan7653:20150424234652j:plainf:id:kittan7653:20150424234653j:plainf:id:kittan7653:20150425150248j:plain

『シュークリーム』230円 (オススメ度:★★★★☆)

無事購入出来て、いざ実食でございます♡

シュー生地は薄く、中には溢れんばかりのクリームがぎっしりたっぷり詰まっていて、甘めのクリームと黒胡麻の香ばしさが相まって美味しい♪しかし時間が経ったら焼き立てのシュー生地に香ばしさはなく普通に美味しいシュークリームに成り下がってる。焼き立てがカリカリザクザクで美味しいって口コミに書いてあったのになぜ買ってすぐに食べなかったんだ私…。手土産とかには向いてないのかなあ。

だめもとで家に帰ってオーブンで軽く温めると多少戻った?もとを知らないから何とも言えないけど、ザクザクとまでいかないもののシュー生地がサックリして香ばしく美味しい!あまり焼き過ぎると黒胡麻が焦げ、カスタードクリームが溶け出すので注意が必要ですが、黒胡麻の香ばしさもアップでそのまま食べるより美味しかったです。

 

・シュークリーム 230円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源1F

TEL:03-5651-3123

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050996/