とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

茨城マルシェ

 

f:id:kittan7653:20150425150229j:plain

アンテナショップ巡り第5弾は銀座にある茨城県のアンテナショップ

隣には食パンが有名で連日大行列の「セントラル ザ・ベーカリー」があるのでその行列が目印です(笑)←

去年の秋にリニューアルオープンしたみたいで、赤を貴重とした一見したらベーカリーの外観でした

店内にはイートインやビストロもあって、ビストロでは本格的な茨城グルメが楽しめるとの事

とりあえず、私は次の予定もあったので買い物だけ…

 

f:id:kittan7653:20150424234628j:plainf:id:kittan7653:20150430084435j:plain

売上No.1のめしどろぼうさんってやつが欲しかったんですが、どこを探してもなく断念(´・ω・`)

茨城名物納豆は種類が多すぎてどれを買っていいのかわからず、一番人気の舟納豆を購入!

豆本来の味を大切にするため経木という木で包んだ納豆は小粒でギッシリ詰まっています

納豆好きの姉曰く、普通の納豆より苦味がなくて食べやすいとの事でした!

メロンパンは...究極のメロンパン...究極って...(笑)

正直そこまで期待はしてなかったけど、メロンのエキスが練りこまれた生地はすっごくフルーティで甘めのカスタードと良く合います!うんうん、美味しい←

こちらも茨城名物の干し芋も種類がいっぱいあったので、とりあえず人の名前が付いたものが安心で美味しいだろうと「西野さんの干しいも」をチョイス←

干し芋は思ったよりねっとりとした口当たりで、噛めば噛むほどお芋の風味と甘みが出てきて素朴なんだけど美味しい(*^_^*)

 

・丸真舟納豆 205円

・安物産西野さんの干しいも(200g) 650円

・鹿島製菓究極のメロンパン 227円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

TEL:03-5524-0818

営業時間:10:30~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://ibarakimarche.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13149372/