とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

日本橋 長門

 

八重洲にある老舗の和菓子屋さん。

ビルの1階に入っている店舗で売り場自体は1畳ほどの大きさしかなく、自動ドアを入ったらすぐショーケースといった感じ。お目当の久寿餅はどこかと探してみると、ショーケース上の右端にちょこんとありました(笑)久寿餅包まれてるし、大々的に銘打ってないから見落とすとこだった(笑)それと可愛らしい生菓子もあったので何点か購入♪

 

f:id:kittan7653:20150424234535j:plainf:id:kittan7653:20150424234536j:plain

『久寿餅』890円 (オススメ度:★★★★☆)

一口サイズのものが1パック12個入っていました。たっぷりかかったきな粉はきな粉そのものの味という感じで甘さ控えめ。そして久寿餅は柔らかく弾力があるのはもちろんですが、口溶けがもの凄くよくて想像以上!!今まで食べたのと違う。あっさりした久寿餅ときな粉を味わっているといつの間にか口の中からなくなってるよってぐらい。普段あんま葛餅食べないけどこれは美味しいよ〜♡

 

f:id:kittan7653:20150424234526j:plain

『生菓子(そら豆)』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

周りはまんじゅう生地になっていて、紅白まんじゅうの味(笑)

『生菓子(きんとん)』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

滑らかな餡がほのかに甘い。どちらにも入ってた黒あんは甘さ控えめでお上品。美味しいです!

 

・久寿餅 890円

・生菓子(そら豆・きんとん) 各350円

 

満足度 67点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都中央区日本橋3-1-3 日本橋長門ビル1F

TEL:03-3271-8966

営業時間:10:00~18:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://nagato.ne.jp/index.php

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011481/