とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

バターケーキの長崎堂

 

f:id:kittan7653:20150408220725j:plain

広島市内にある人気のバターケーキのお店「長崎堂」

昔から変わらぬ味が一部のファンを中心にすごく人気があると知って行ってみたかったんですが、以前広島旅行で来た時は時間もなかったし、広島駅からやや離れた場所だったので、断念しましたが、今回はリベンジです!!

駐車場がないので近くのコインパーキングに駐車し、いざいざ!

休日は昼過ぎには完売する時もあるし、平日でも行列が出来ると聞いてやってきたのですが、平日の12時過ぎ…行列は出来ておりませんでした…え?もう完売か?!と思って中に入ってみると、まだ残ってた!!ε-(´∀`*)ホッ

メニューはバターケーキのみでサイズは小(18㎝)・中(21㎝)・大(中×2)の3種類があり、小を購入してみました

 

f:id:kittan7653:20150408220744j:plainf:id:kittan7653:20150408220733j:plainf:id:kittan7653:20150408220732j:plain

カステラのような見た目のバターケーキはカステラよりも生地がしっかりとしていて、バターを使用しているのでしっとりもしていました

卵とバターの甘みが濃く出ているて、本当に昔懐かしいスポンジケーキといった感じ(・∀・)

若干期待をし過ぎた感は否めませんが、ほっこりする美味しいケーキでした♪

 

・バターケーキ(小) 960円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

広島県広島市中区中町3-24

TEL:082-247-2618

営業時間:9:00~15:30(※売り切れ次第終了)

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://nagasakido.net/

食べログhttp://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002473/