とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

農家レストラン カップル

 

旅行の途中に立ち寄った牧場直営のレストラン。

名前は知っていたけど、国道387号線の山道を車で走っていたら突如現れてビックリwこんな場所にあったんだねwwwログハウス調のレストランで、店内と店外でも食事ができるみたい。今回は入口右側にあるイートインカウンターでソフトクリームを持ち帰り注文。お昼とか何の時間とも外れていたから先客はなしでした~。レストランのメニューはカレーなどの喫茶店メニューもあったけど、ジャージー牛を飼育している牧場とあってか、ソフトクリームや牛乳、飲むヨーグルトなんかが売りみたい。

 

f:id:kittan7653:20150201001551j:plainf:id:kittan7653:20150201001550j:plain

『ジャージーソフトクリーム(カップ)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ジャージーソフトクリーム(ワッフル)』350円 (オススメ度:★★★★☆)

ジャージーソフトクリームどーん!!口コミで見ていた濃厚なソフトクリームなんだけど…。いや、確かに濃厚なんだけどジャージー牛乳の本来の味が活かされた濃厚さ。牛乳の甘味とあっさりしているけどあと引く感じとか美味しい♪コーンは底の底までソフトクリームがたっぷりと入っていてボリュームありました!

 

・ジャージーソフトクリーム(カップ) 300円

・ジャージーソフトクリーム(ワッフル) 350円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

熊本県阿蘇郡小国町西里2053-204

TEL:0967-46-5838

営業時間:(平日)9:00~17:00、(土日祝)~18:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://websp01.com/couple/index.html

食べログhttp://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43000813/