とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

BAKE CHEESE TART 自由が丘店 (ベイクチーズタルト)

 

自由が丘にある焼きたてチーズタルトで話題のBAKE

自由が丘駅南口から左に進んで線路を渡ったすぐに店舗があります

話題とあって14時過ぎに行った時には店内には5人程、お店の前にも並ぶスペースが設けられてていて私の前に2人並んでいました!この日は雨が酷かったのにこの並びようだから普段はもっと並んでるんでしょうね( ̄∀ ̄;)私の後にもすぐに5〜10人程続々と列が増えていっていました

でも回転率はまあまあ早いので5分くらいで店内に買い終わるまで10〜15分くらいでよかったのかな?2階にイートインもありますが、持ち帰りが多いのでそこまで時間はかからないようです!

 

f:id:kittan7653:20150117103642j:plain

ガラス張りなので外からも見えますが、店内には焼きたてのチーズタルトがズラリ!!!!うわーこれだけで眼福だわ( ˘ω˘ )←

お店に入ってすぐこのチーズタルトが並んでいて右に進むとレジがありそこで注文・精算・受け取りをします

帰りは出口専用の扉があるので渋滞しないようになっていました♪

チーズタルトは1個200円ですが6個セットで買うと50円引きの1150円とお得♪あと、1人12個までと個数制限も設けられていましたよ!人気なのが伺えますね!

 

f:id:kittan7653:20150117103643j:plain

さてさて持ち帰って早速実食でございます

タルト生地は硬く、クッキーにはなっておりカリカリで美味しい!チーズクリーム部分とは別に一度焼いてあるらしくしっかりとしていて香ばしくこれだけでも食べたい♡

そしてふんわりとしたチーズ生地がぷまああああああああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!確実に今まで食べたチーズタルトの中で一番美味いわ!!!!!!!こりゃびっくり

独特の風味で、エアリーなチーズムースには3種類のチーズをブレンドしてありコクがあるのにほのかな塩気が後を引き何個も食べたい食べたい( ^q^ )←

冷凍庫で凍らせたらアイスのようになって美味しいと書いていたので冷やして食べたのですが確かにチーズケーキアイスみたいなしっとりと凝縮した味わい!

ちなみに冷蔵庫で冷まして食べても全く風味は損なわれず美味しいままでした!!

しかしやっぱ焼きたてか、温めて食べるのが断然美味しかったですね\(^ω^)/

 

・焼きたてチーズタルト6個セット 1150円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル1・2F

TEL:03-5731-8450

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.bake.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13174741/