とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Au Temps Jadis (オタンジャディス)

 

f:id:kittan7653:20150117103635j:plainf:id:kittan7653:20150117103639j:plain

渋谷区役所の近くのガレット専門店

ロイヤルパレス原宿というビルの地下にありますが、入り口は裏の小さな小道にあって隠れ家的雰囲気( ゚∀゚)o彡°レンガで出来たレトロな門を抜けるとすぐ階段があり地下に降りていきます

店内はカントリー調の可愛いインテリアが並んでいて落ち着いた雰囲気♪晴れた日はテラス席でも食べれそうです

メニューは大きくわけて食事用のガレットと甘いクレープとあってそれぞれ様々な具材のバリエーションがあります!こんな色々あるの初めて/(^o^)\甘いクレープも捨てがたいけど、やっぱそば粉のガレット食べたいよねええ

 

f:id:kittan7653:20150117103636j:plainf:id:kittan7653:20150117103637j:plainf:id:kittan7653:20150117103638j:plain

ガレット全てサラダが付いていて、小さなボール状の器でまあまあボリュームあり!淡い酸味のドレッシングが美味しいグリーンサラダでした

メインのガレットはマッシュルーム・しめじ・舞茸・椎茸とベーコンのソテーとハムのクリームソースのものを選びました

一番上がチーズ、その下にハム、中にはきのこ入りのクリームソースと包まれていて、折り返された周りの部分のガレットはカリカリで凄く香ばしくなっていて底の部分はやや厚くて少しモッチリとした食感(ノ)^ω^(ヾ)

中央部分には卵が隠されていて割ると黄身がブワーッと溢れ出します!!黄身をつけたら更にマイルドで美味しい♡

全体的にはガレットとチーズの香ばしさが前面に出ていて、後からきのこの風味とクリームソースのまろやかさがくる感じでした(◍ ´꒳` ◍)b

付いてきた小菓子はドーナツのようなもので、少しシナモンの香りがして甘く、軽くて美味しかった♪

 

・フォレスティエール 1400円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿B1F

TEL:03-3770-2457

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.many.co.jp/jadis/salon.html

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003350/