とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Nata de Cristiano's (ナタ・デ・クリスチアノ)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150117103630j:plain

友達に教えてもらったエッグタルトの美味しいお店♡

渋谷に行く前に代々木公園駅で降りて寄ってみたー\(^o^)/お店は駅から程近くのファミマの横の斜めの道を進んだ所!でもそれっぽい看板もないし最初わからなかったよ( ̄∀ ̄;)

小さな店内は1〜2畳ほどで11時前に行った時には2〜3人入るといっぱいいっぱい(笑)先客が2名いましたがすぐに中に入れ窓口カウンターにて注文

エッグタルトは150円の小さいサイズもありましたが予約のみとの事

パン・デ・ローという半熟カステラのケーキも欲しかったけど、この時間はまだ焼きあがってないみたい(´;ω;`)残念...

あと、店内と店頭に椅子があるので食べて行ってもいいみたい♪

 

f:id:kittan7653:20150117103651j:plainf:id:kittan7653:20150117103652j:plain

注文したら割とすぐに出来上がり〜焼きたては焼きたてだろうけど、ほんのり温かいぐらいだった

エッグタルトはなんと言ってもパイの存在感!!!!一層一層のパイ生地がバリバリと音がなるくらい強くて存在感がある!初めての食感(´◉◞౪◟◉`)

ぷるっと食感の玉子部分も甘くて美味しいけどこれはパイ生地を味わうためのパイやあ...完敗( ˘ω˘ )うまい

チキンパイもエッグタルト同様の何層にも重なったバリバリと硬いパイ生地で上部もパイ生地で覆われている分、パイの存在感が強い(笑)

かなり香ばしくて中に入っているチキンは蒸してるみたいにシンプルな味わいで脂もさっぱりしています

シントラのケイジャーダは餃子の皮のような薄くてパリパリの生地に包まれた中身にはチーズの角切りが練りこまれていた

少しねっとりとした生地がほのかにシナモン風味でした

天使ののどぼとけはふんわりしっとりしたスポンジ生地から卵の風味が広がる(´◉◞౪◟◉`)更には真ん中に卵黄のソース?が塗ってあって最高に口の中は卵の甘みに支配されます♡

別添えシロップとしてなんとオレンジジュースがついていて、もちろんシャバシャバなんですがこれが意外と合う( ゚д゚)そのままでも十分美味しいんですが、オレンジジュースをかけると柔らかい生地にどんどん染みていって酸味を和らげマイルドな味わいになっちゃう!

 

f:id:kittan7653:20150117103650j:plainf:id:kittan7653:20150117103653j:plain

お店の奥にある冷蔵ケースに入っていた魚のパテはイワシとマグロの2種類!どちらも4個パックでの販売です

マグロが緑でイワシが赤ですね〜少量で食べきり安いし、滑らかな口当たりと魚の濃厚な風味はお酒が進みますね〜( ・∀・)っ旦

 

パステル・デ・ナタ-玉子タルト- 200円

・エンパーダデフランゴ-チキンパイ- 220円

・ケイジャーダ・デ・シントラ-シントラのケイジャーダ- 200円

・パポシュ・デ・アンジョ-天使ののどぼとけ- 220円

ポルトガル産魚のパテ(イワシ・マグロ) 各400円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103

TEL:03-6804-9723

営業時間:10:00~19:30

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.cristianos.jp/nata/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13153384/