とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

AND THE FRIET 広尾本店 (アンドザフリット)

 

f:id:kittan7653:20150117103629j:plain

ちょっと前に話題になったフライドポテト専門店にGO٩(^∀^ )۶⁼³₌₃

TVに良く出てた当初は行列でって聞いていたので、開店時間の少し前に向かうと人気がない...だと...?とりま開店時間までブラブラ散歩しながら待ってみましたが、放送からちょっと経つし平日で天気も雨だったからか余裕で1番に入れましたwwwww

狭い店内は入るとすぐにレジと左側にはイスが3脚と立って2人ぐらいの小さなイートインスペースがあるだけでした

 

レジで注文しますが、結構この注文がややこしい(´-﹏-`;)さしずめサブウェイのような(笑)

まずポテトのみのFLOWERかサイドメニューも入ったBOXかを選択、次にポテトの種類とカット方法、塩の種類、そしてディップソースを選んで、最後にBOXの場合はサイドメニューを選びます

ポテトの種類やディップソースなど悩みますが、行った時によって売り切れメニューもあるみたいで思ったより選べる幅は狭かったけど(笑)

 

f:id:kittan7653:20150117103626j:plainf:id:kittan7653:20150117103628j:plainf:id:kittan7653:20150117103627j:plainf:id:kittan7653:20150117103648j:plainf:id:kittan7653:20150117103647j:plain

注文してから揚げ始めるため5〜10分くらい待つかと思いましたが、1番だったからか3分くらいで受け取り\(^o^)/イートインが空いていたので撮影と一口つまませてもらった(笑)

購入したのはBOXでベルギー産ビンチェのストレートカット(12cm)のプレーンソルト、ディップは卵いっぱいのタルタルで、サイドメニューはフライドフィッシュ

それとFLOWERを2つ、マチルダのハーフカット、プレーンソルト、自家製マヨネーズとポムピンのプレーンソルト、季節限定ディップのアンチョビマヨネーズにしてみました

 

いや〜総括するとやっぱ揚げたてってのが大きいかなーと感じましたね、揚げたて美味いよ/(^o^)\←

冷めてもそれなりに美味しいのですが、断然揚げたてをオススメしますね!冷めたら普通!←

一番普通だったのがベルギー産ビンチェのストレートカット(笑)仕方ないよ、よくあるやつなんだから(笑)丁度ケンタッキーのポテトぐらいの太さ(笑)←

12㎜なのでやや太めのポテトはややホクホクしていてジューシーd(´ω`*) 

チルダのハーフカットは7個程とポムピンとピクルスが入っていました

想像は出来るかと思いますが、ホクホクとしていて皮付きなのでメリハリもある〜身の部分がほのかに甘くて美味しい〜(^O^)

ポムピンは芋虫のようなポテトでそれぞれオマケに1つ付いてくるの忘れて好きだから買ってしまったー失敗した/(^o^)\

10個程とピクルスが入っていて、ポムピンのオマケが入っていたのかは同じポムピンなので定かではない(笑)

ハーフカットとはまた違うホクホク感と少しねっとりとした感じもする!

ディップのタルタルは私好みの味でめちゃくちゃうまい( ゚∀゚)o彡°細かくカットされた卵とピクルスの酸味も活きていて全体的に甘めのタルタルソース♡

自家製マヨネーズはシンプルな味だけど、しっかりしていて少し酢が強いので後味さっぱり!

アンチョビマヨネーズはアンチョビの味が濃厚だけどくどくなくて美味しい♪

サイドメニューのフライドフィッシュは大きなものがドカンと1つ入ってた(笑)かなり肉厚で食べ応えあります!タルタルソースが良く合う( ^q^ )

 

・BOX 950円(850円+ベルギー産ピンチェ100円)

・FLOWER 620円(520円+マチルダ100円)

・FLOWER 620円(520円+ポムピン100円)

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 )

 

東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F

TEL:03-6409-6916

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://andthefriet.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13163010/