とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

東京ミルクチーズ工場 東京・京葉ストリート店

 

チーズ味の変わったクッキーがあると聞いて行ってみました!

クッキーは3種類。ソルト&カマンベール・蜂蜜&ゴルゴンゾーラ・バジル&モッツァレラがあり、ゴルゴンゾーラは好みが分かれると思ったので他の2つを購入。購入時に試食もさせていただきました♪

 

f:id:kittan7653:20150117103614j:plain

『ソルト&カマンベールクッキー(10枚入)』648円 (オススメ度:★★★☆☆)

『バジル&モッツァレラクッキー(10枚入)』734円 (オススメ度:★★★☆☆)

中身はラングドシャになっていてクッキーの中にチーズ味のチョコレートが挟まっている状態。

ソルト&カマンベールクッキーは最初に塩気がきて後からカマンベールの濃厚な風味がきます。正直忠実にカマンベールの味は再現出来てないけど、ちょっとだけクセがあって濃厚かなって感じ(笑)カマンベールの味に塩っていうのが引き締まってて良かったです。

バジル&モッツァレラクッキーはソルト&カマンベールに比べたら控えめな印象。こちらもまた違った塩気があり、後からバジルの風味とトマトの風味がします!モッツァレラはどこへ?どっちかと言えばバジル&モッツァレラの方がクセがなく食べやすいのかな。でも改めて食べるとソルト&カマンベールも美味しかった(笑)←

 

・ソルト&カマンベールクッキー(10枚入) 648円

・バジル&モッツァレラクッキー(10枚入) 734円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 京葉ストリート

TEL:03-3218-8037

営業時間:8:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://tokyomilkcheese.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136392/