とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

LADUREE Salon de the 銀座三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

<< 前回   |        

 

姉を連れて久しぶりにラデュレでお食事♡

年末だからか13時過ぎに訪問した時には3〜4組程待っていて、20分くらい待って入店
今回は食事メニューから単品で注文してみました(◍ ´꒳` ◍)b

 

f:id:kittan7653:20150102154231j:plainf:id:kittan7653:20150102154229j:plain

前菜からは鴨のフォアグラ マカロン・ローズとクグロフ

カロン・マロンのクランブルを詰めた鴨のフォアグラ、ベビーリーフのサラダ、マカロン・ローズ、ローズのソース、トーストしたクグロフが付いていました

鴨のフォアグラはフォアグラの密度が高過ぎてマカロン・マロンはそんなに感じない(笑)本当フォアグラのパテのようにしっかりと且つもったりとした濃厚なフォアグラ!!フォアグラ好きにはたまらない。゚(゚^ω^゚)゚。

クグロフはトーストしてあるからか、パンのような軽い食感でレーズンの風味も立っていた!

 

f:id:kittan7653:20150102154227j:plainf:id:kittan7653:20150102154228j:plain

オムレツラデュレはマッシュルーム、エメンタールチーズ、ハム、トマトのオムレツです

とろけるオムレツは緩すぎず適度な柔らかさで美味しい(^q^)具材は上に乗っているだけでなく中にも入っていました♪

オムレツにはけしの実の丸パンも付いていました

 

 f:id:kittan7653:20150102154230j:plainf:id:kittan7653:20150102154232j:plain

サンドウィッチからはクラブプレラデュレ

チキン、レタス、ゆで卵、トマト、マヨネーズが挟んであり、他にグリルベーコン、フライドポテト、ミックスサラダも乗っています!思った以上のボリュームにビックリ(笑)

そしてラデュレのサンドウィッチって上品だからこそ食べにくいwwww

トーストが薄くでさっくり!あっさりしてるけどチキンが分厚くて食べ応えありました\(^o^)/ラデュレ流フライドポテトもじゃがいもの旨味が活きてて美味しいわ♪

デザートからはクープ・イスパアン

自分ではなかなか注文しないベリー系ですが、ほわほわの甘い生クリームにかかっているベリーソースが甘酸っぱくてフルーティ( ゚∀゚ )上に乗ってるラズベリーとライチも新鮮で美味しい!

生クリームの下には濃厚なカシスと香り豊かなローズのジェラートが入っていました

特にこのローズのジェラートがローズの優しい香りと滑らかな口溶けで美味しかったあ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

・鴨のフォアグラ マカロン・ローズとクグロフ 2160円

・オムレツ ラデュレ 2052円

・クラブ プレ ラデュレ 1955円

・クープ・イスパアン 1231円

 

満足度 78点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

TEL:03-3563-2120

営業時間:10:00~22:00

定休日:元日

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.laduree.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/