とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Pavlov (パブロフ)

 

f:id:kittan7653:20141217202352j:plain

f:id:kittan7653:20141217202354j:plainf:id:kittan7653:20141217202359j:plain

横浜中華街の近くにあるパウンドケーキ専門のカフェ。

地下鉄の元町・中華街駅の3番出口から少し行った所にあります。こんな可愛いカフェがこんな所にあるとは知らなかった~!中華街とは全然違う雰囲気(笑)店内に入るとまず持ち帰り用のショップがあり、区画された奥にカフェスペースがありました。ラデュレを思わせるようなヨーロッパ調のお洒落で落ち着いた空間♡奥のスペースなのでゆっくりとお茶を楽しめます。

 

f:id:kittan7653:20141217202355j:plainf:id:kittan7653:20141217202356j:plain

『パブロフセット』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

飲み物はメニューから好きなコーヒー・紅茶を選べ、ルイボス・ベリーティーにしてみました。サラダとケーク・サレが2種類(プロヴァンス、オニオン・ベーコン)、パウンドケーキが3種類(グリオット・ショコラ、ピスタチオ・フリュイルージュ、フロマージュ)、その日のお勧めが乗っています。アフタヌーンティーティースタンドのような器に乗っているのがなんとも可愛い♡

プロヴァンス」はズッキーニと中にドライトマトクリームチーズが入ったケークサレでほんのりとした酸味と塩気が優しい。「オニオン・ベーコン」はベーコンの塩気は少なくお肉の旨味が引き立っています。オニオンは食感こそ主張しないものの、甘く炒められていて全体的にまろやかに仕上げられていました。別添えのチーズはさっぱりとしたクリームチーズでした。サラダのドレッシングもさっぱり!「グリオット・ショコラ」は洋酒漬けのチェリーがパンチの効いた大人味(笑)ケーキ生地自体はガトーショコラのような濃厚なチョコレートケーキです。「ピスタチオ・フリュイルージュ」はしっかりとしたピスタチオの生地は甘さ控えめ。上に乗ったベリーが新鮮で弾けます。「フロマージュ」は上の部分がブリュレのように砂糖がパリッとしていて中のカスタードど甘い♡本当にブリュレのような味わいです。別添えの生クリームは少し甘めで滑らかさでした。

「ルイボス・ベリーティー」は約2杯半ぐらいの量がポットに入ってきます。甘酸っぱい香りがとても良い匂いの紅茶でした♪

 

f:id:kittan7653:20141217202357j:plain

f:id:kittan7653:20141217202403j:plainf:id:kittan7653:20141217202406j:plain

帰りにお土産にとパウンドケーキを購入。

色とりどりでどれも繊細な装飾で悩む~!!ケークサレは1本丸々売りしかないですが、パウンドケーキは1/3カットもあってお手軽で嬉しい♪

『サーモンシュリンプ』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

サーモン、海老、ほうれん草が入っていてほのかな塩気。サーモンが思ったより大きくカットされ入っていたので食べ応えがありました!

『スイートポテト(小)』476円 (オススメ度:★★★☆☆)

季節限定で優しい甘さとお芋のしっかりとした生地でした。

『ローズ(小)』660円 (オススメ度:★★★★☆)

見た目で購入♡(笑)花びらと雫の演出もまじ可愛い♡♡♡生地にはクランベリーが練りこまれていますが、それ以上に口の中に入れた瞬間ローズの香りが口いっぱいに広がります。すご~いフローラル♪

 

・パブロフセット 1,200円

・サーモンシュリンプ 1,300円

・スイートポテト(小) 476円

・ローズ(小) 660円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:8 )

 

神奈川県横浜市中区山下町100

TEL:045-641-1266

営業時間:(平日)11:00~19:00、(土日祝日)9:00~19:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.pavlov.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046956/