とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

今浪うどん (いまなみうどん)

 

朝食にと、本当は近くにあるよもぎうどんのお店「肉よも亭」に行こうと思っていたのに、店舗移転のため休業中…。なので小倉競馬場の近くにあるこちらのお店にやってきました。

こちらはなんと有名グルメ漫画美味しんぼ」にも出ていた有名店みたい!店内の壁には数々のサインも飾ってありました。歴史を感じさせる古い佇まいの店舗を入ると思ったより狭い店内には人がいっぱい!!男性客が多かったですが、女性や子供連れなんかもチラホラいらっしゃいました。

何もわからず立ち尽くしていると、カウンターから注文はと聞かれ壁に書いてあるメニューを見て素早く注文。お金も前金制と思ったら後払いのようで、とりあえず注文のみ済ませました。

名物の肉うどんの他にも普通のうどん屋さんと変わらないトッピングの数々でメニュー数は多かったです。

 

f:id:kittan7653:20140721211245j:plain

『肉肉うどん(小)』700円 (オススメ度:★★★★☆)

お肉2倍なので麺が見えない程沢山乗っています。お肉はスジ肉のような歯応えがあり、甘さっぱり味付けされているのでひつこくありません。テーブルに置いてあるおろし生姜を掛けると更にアクセントが効いて美味!そして何と言っても麺が独特。福岡のうどんって柔らかくてコシのない麺が一般的なのだけど、これはコシが強い!!しかし讃岐うどんのコシとも違う…。麺自体の小麦の質量がものすごく多くて歯応えがありずっしりとくる今まで食べた事のない麺でした。なので小でも普通にどんぶり一杯あるし朝から本当お腹いっぱいになりました。

 

・肉肉うどん(小) 700円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区北方3-49-29

TEL:非公開

営業時間:8:30~15:00

定休日:水曜日、第2・4木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40005789/