とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

別府温泉 わんこの宿ゆるり

 

こちらは愛犬と一緒に泊まれる旅館になります

GW前にたまたま空席があったので2日前に予約しての宿泊(;´∀`)

今回の宿は奮発ー!!ゆるりという旅館の別館になるらしく、オーナーさんが動物好きで建てられた新しい旅館みたいです

地獄温泉の近くでGWともあり渋滞していましたがようやく到着…少し分かりにくかったですが、駐車場や外観にはワンちゃんのマークが描いてあります

こちらは離れが5部屋しかなく、フロントの奥にドックランもある中庭、その奥に5棟の離れがあります

芝生のドックランには人間用のベンチもあり遊んでいるのも眺められるし、ちょっとしたおもちゃも置いてありました♪

 

f:id:kittan7653:20140507092000j:plainf:id:kittan7653:20140507092001j:plain

f:id:kittan7653:20140507092003j:plainf:id:kittan7653:20140507092002j:plain

部屋には予約の際に教えてあった愛犬の名前が!!○○ちゃんのお部屋だって(笑)可愛い♡

室内は完全バリアフリーになっていて小型犬にも嬉しい造り♪新しい建物なので綺麗なのはもちろん白を基調としたスタイリッシュでお洒落な空間です(*゚▽゚*)マッサージチェアもあるww

室内風呂の他に専用の客室露天風呂も付いていてワンちゃんと一緒に入る事が出来ます!(ワンちゃん用の小さなバスタブも用意してくれてます)

床暖房もついているので遊び疲れた愛犬も床でぐっすり寝ていました♡

 

《夕食》

食事はフロント横の食事処での個室食

天井が繋がっているので多少隣の声は聞こえますが、ちゃんとドアもある個室なのでゆっくり出来ます

そして食事ももちろんワンちゃんと一緒!室内にはリードを引っ掛けるフックもあるし、ペット用のアメニティも揃っています(ご飯は持参)

またドックランが併設されているので、ワンちゃんを遊んでるのを眺めながら食事も出来るという至れり尽せり( ˘ω˘ )

 

f:id:kittan7653:20140507092004j:plain

旬味彩々

刺身と鰆の焼き物、茶碗蒸し、大分名物のとり天に酢の物、豚肉と里芋の煮物の盛り合わせです

 

f:id:kittan7653:20140507092006j:plainf:id:kittan7653:20140507092005j:plain

豊後牛の石焼

石焼は豊後牛の他に豚肉、椎茸、ズッキーニ、かぼちゃ、パプリカがありました

野菜は最初から焼き目がついているので温める程度に焼くだけでも香ばしかったです(^ω^)

豊後牛は脂が乗っていて柔らかい~♪豚肉は甘味があって美味しかったです!

白ご飯と湯葉入り味噌汁(赤味噌)、香の物も一緒に用意してもらいました~こちらはおかわり自由\(^ω^)/

 

f:id:kittan7653:20140507092007j:plain

最後はデザート

いちごのムース、かぼすのケーキ、メロンでさっぱりでした

 

全体的に美味しかったけど、値段の割りにはボリュームは少なかったかな(´・ω・`)

少し高い料理コースにしてたらもう少し充実してるのでしょうかね~?

でも、愛犬と一緒にご飯ってのが何より♡←

 

《朝食》

 

f:id:kittan7653:20140507092008j:plainf:id:kittan7653:20140507092009j:plain

朝食も夕食と同じ個室でした

漬け刺身に温泉卵、小松菜のお浸し、ごぼうの佃煮、漬物、フルーツのヨーグルト和えと生姜牛乳、地獄蒸し風温野菜、塩さば、ご飯、味噌汁でした

夕食のボリュームからしたら朝食の方がボリュームあるかな?

大分の名物もありつつ、優しい味付けの和食でご飯が進みました(^O^)

 

夕食もだったけど、食事に関してはお値段の割りにはボリュームがなく普通な感じ

その分、離れは新しく綺麗で広々とした空間でゆったり出来るし、ワンちゃん用のアメニティも充実してるし、スタッフさんは動物好きで優しいし、多少宿泊客同士での交流もあって大変満足な旅でした♪

 

・【大分の春夏の味覚満喫♪わんこの宿ゆるりのお手軽豊後の味巡りプラン】離れAタイプ(夕朝食付き) 1人41040円

 

満足度 80点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:6 接客:7 雰囲気:8 )

 

大分県別府市野田114-1

TEL:0977-75-8771

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.beppu-yururi.com/wankonoyadoyururi/