とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

醍醐花山 小倉 (だいごはなやま)

 

モノレールの平和通駅の近くにある居酒屋さんへランチに♪

開店時間に予約をして行ったので待たずに入れましたが、人気店なのか開店前にも1組並んでいたし、開店後も次々とお客さんが入っていました。予約してて良かったかも…。店内は間接照明で薄暗く、カウンターもありますが個室の小上がりもあり落ち着いた雰囲気です。

そしてランチは麦とろ定食が売りらしく種類もあってどれもリーズナブル。

 

f:id:kittan7653:20140331233235j:plain

『マグロ麦とろ定食』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

マグロの刺身・麦ごはん・とろろ・小鉢・酢の物・サラダ・あさり汁・香の物が付いています。

思ったより品数が多い!小鉢が沢山あるのも嬉しい~♪もずくと筍の煮物でした。マグロの刺身は分厚いですが小さなものが6切れとやや少ない感じ。でも適度に脂が乗っていて美味しかったです。そして売りのとろろは普通に美味しいくらい(笑)麦とろごはんって普段あまり食べる事ないから美味しいですね~♪このごはんととろろはお替り自由です。

 

f:id:kittan7653:20140331233236j:plainf:id:kittan7653:20140331233237j:plain

友達が注文した花山麦とろ定食と鶏南蛮麦とろ定食。

こちらもメインがややボリュームが少ない気も(笑)

あと、忙しいのか若干接客な雑な感じもしましたー!ww

 

・マグロ麦とろ定食 800円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区堺町1-3-6 堺町コア1F

TEL:093-521-0203

営業時間:11:30~14:00(土日祝12:00~)、17:00~24:00(日祝~23:00)

定休日:不定

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002093/