とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】ARDEUR 本店 (アルデュール)

 

アルデュールと言えば他県にも店舗展開しているマカロンが有名なお店です。

東京駅グランスタにもお店があったりしますね。箱を見ればわかる人もいるはず。そちらの本店にきました。店舗前の駐車場というかちょっとしたスペースに横付けして店内へ。店内はちょっとリッチな雰囲気でブティックのよう♪マカロンが中心ですが焼き菓子も充実しています。

 

f:id:kittan7653:20140331233234j:plain

『マカロン』157~231円 (オススメ度:★★★☆☆)

塩キャラメル・メープル・フランボワーズ・果ふれ・フランボワーズなどなど。王道のものが多かったですが、季節限定のフレーバーもあるみたい。ショーケースに並んでいるのはハダカで置いてあるけど、購入時は個包装されたものをくれるのでお土産なんかにも最適です♪

一番人気の塩キャラメルは塩って事でやや甘さ控えめな感じもするけど、それよりもまあキャラメルが濃厚!滑らかな舌触りで満足度は高かったです。変わり種の果ふれは中にドライフルーツとクリームチーズが入っていて新感覚!クリームチーズよりドライフルーツが強く出てて食感が面白かったです。他のマカロンもどれも美味しく、表面がサックリしていて軽めの生地に中身が濃厚!でもやっぱラデュレが一番だあ…←

『サブレ パリジャン』105円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ヴィダタンディーヌ』189円 (オススメ度:★★★☆☆)

焼き菓子も普通に美味しかったです♪

 

・マカロン 157~231円

・サブレ パリジャン 105円

・ヴィジタンディーヌ 189円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区千代4-29-30 ふろうかん1F ※福岡市博多区に移転※

TEL:092-686-1310

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40051310/