とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

滝沢歌舞伎 2014

 

f:id:kittan7653:20140318004640j:plainf:id:kittan7653:20140318004641j:plain

博多座滝沢歌舞伎がやってきました!

博多座には大奥でした来た事はありませんが、今回の方がお金が掛かってる感じですね(小声)←

滝沢歌舞伎とのコラボ商品や今月のおすすめって事で沢山のお店が出店していました。

 

《博多老松》

f:id:kittan7653:20140318004642j:plainf:id:kittan7653:20140318004643j:plain

『滝込み弁当(公演特製カード付)』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

博多老松って聞いた時点で即予約(笑)滝沢と炊き込みご飯が掛かっていますね(笑)包み紙も滝沢歌舞伎仕様になっていました。そして公演特製カードって何かと思えばただのロゴ(笑)博多座限定らしいです(笑)

お味は間違いなく美味しい!そして限りなく上品!薄色なのにしっかりと味が染み込んでいる滝込みご飯美味しかったです。

 

・滝込み弁当(公演特製カード付) 1,500円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町2-1 博多座

公式HP:http://www.hakata-oimatsu.jp/

 

《Quiche×Quiche-Dining-(キッシュキッシュダイニング)》

薬院にあるキッシュ専門店が期間限定出店だそうです。

 

f:id:kittan7653:20140318004646j:plain

博多座のお土産セット(5個)』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

1つ450円のキッシュがお得という事でセットで購入。持ち帰り用に個別梱包の物と、その場で食べれる温かい物がありました。種類はポテトと明太子の博多キッシュ・スモークサーモンと菜の花のキッシュ・里芋と鶏そぼろの和風キッシュ・照り焼きチキンと玉子のキッシュ・カポナータの菜園キッシュの5種類。

直径10cm程の大きさですけど、見た目以上にボリュームがありました。クリーミーな具材が入った生地が香ばしいのが印象的でした。どれも美味しかったけど、個人的には明太子のキッシュと和風キッシュが好きだったかな♪

 

博多座のお土産セット(5個) 1,800円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町2-1 博多座

公式HP:http://quiche-quiche.jp/

 

《やまこう》

後日、滝沢歌舞伎2公演目に買ってみました。

買う予定はなかったけど、お腹が空いてかつご飯粒が食べたかったのでノープランで購入(笑)

 

f:id:kittan7653:20140331233226j:plainf:id:kittan7653:20140331233044j:plain

『博多味紀行』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

竹の皮に包まれて雰囲気あります。しかし開けてみたらサンプルで見るよりスカスカwwwこれで800円か。゚( ゚^∀^゚)゚。

バラエティに富んだおにぎり5種と玉子焼きや煮物などちょっと食べるには十分のお弁当でした♪おかずは優しい味で、おにぎりもひとつひとつ美味しかったです!

 

・博多味紀行 800円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町2-1 博多座 

公式HP:http://yamakou.sakura.ne.jp/