とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】dining cafe haru (ダイニングカフェ ハル)

 

ドックランの帰りに中津でランチ♪

先日伺った鱧料理の鬼太郎さんの近くにお洒落なカフェを発見しました。中津駅からも近いからか平日にも関わらず10分程待って入店…。そんなキャパもないからかな?

まず最初にレジで注文(精算は退店時)。ランチは6種類とシンプルな感じ。

 

f:id:kittan7653:20140318004631j:plain

注文するとレジを少し進んだスペースにサラダとパン達が並んでいました。ランチに付いているサラダ(といってもレタスだけのシンプルなものですが)とパン(プレーンとごま)はセルフでおかわり自由。バターもプレーン・ブルーベリー・ピーナッツと3種類もあって、パンはオーブントースターで温めも出来ました♪

それをもって二階に上がると店内はお洒落な雰囲気で女性客やカップルでいっぱい。昼から女子会が繰り広げられていてちょっとカオスwwwお洒落でゆっくりできる感じだから回転も悪いんだろうなw

 

f:id:kittan7653:20140318004632j:plainf:id:kittan7653:20140318004634j:plain

『カレーランチ』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

ランチに付いているドリンク・サラダ・パンは至ってシンプル。バターは珍しいブルーベリーも美味しかったけど、なんだかんだプレーンが一番いいかな(笑)メインのカレーライスは平皿いっぱいでボリュームはあります。シーフードカレーで海老・帆立・パーナ貝・イカと入っていました。味は魚介の旨みの中にもあと引く辛さがありました!なんか高級ホテルのカレー…のレトルト食べてるみたい(笑)仕上がるまで2日間煮込んだカレーらしくいい意味で上品?なんでしょうが1,000円はちょっと高い気もしますが…。美味しいんですけどね。

 

f:id:kittan7653:20140318004633j:plainf:id:kittan7653:20140318004635j:plain

『ハルランチ』1,280円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらはハルランチのむらさき芋のクリームスープ。思ったよりサラッとしたスープでした。そしてメインの「耶馬渓産若鶏のカツレツ~梅タルタルソース南蛮風~」これが一番美味しかった!梅タルタルと言ってもそんなに梅のすっぱさはせず、タルタルのくどさもなくいいとこどりなソースにカツレツが絶妙に柔らかい。ささみや胸肉のようにさっぱりとした部位なのにジューシーでソースと絡んで美味しかったです。野菜もたっぷりで嬉しいですね♪

 

・カレーランチ 1,000円

・ハルランチ 1,280円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

大分県中津市豊田町3-1-14 ※閉店※

TEL:0979-53-8202

営業時間:11:30~17:30(ディナーは前日までの完全予約制)

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44004837/