とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

竹林亭 本城店

 

コストコで買い物した帰りにランチで利用しました。

店舗前の駐車場が少々停めにくかったですが、第2駐車場もあるみたいですね。昼過ぎの入店でしたが、店内はほぼ満席!鰻は時期関係なく人気ですね。

 

f:id:kittan7653:20140308225929j:plain

『うなめし』1,600円 (オススメ度:★★★☆☆)

所謂ひつまぶしですね!うなめしに薬味・お出汁・小さいう巻き・漬物・骨揚げ(or小鉢)が付いてました。せいろ蒸し以外はご飯大盛り自由だったので大盛りに♪

柔らかい鰻に薬味をかけて優しい味のお出汁を掛けるのいいですねぇ。付け合せの骨揚げは特製のたれに絡めてあるらしく、これがイマイチ…(笑)たれがとにかく濃くて、そしてガチガチに絡みついていて骨揚げのカリッと感もなく。これなら普通の骨揚げの方が良かったな。

 

f:id:kittan7653:20140308225932j:plain

『う巻き』750円 (オススメ度:★★★☆☆)

シェア用に単品のう巻きも注文!うなめしに付いているのと違って大きいwシンプルながらもふわとろな玉子が美味しい。

 

f:id:kittan7653:20140308225931j:plainf:id:kittan7653:20140308225930j:plain

うな重(特上)』2,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

『せいろ(上)』2,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

うな重の特上は鰻の量が2倍になっています。うな重もせいろ蒸しもうなめしと特段変わった感じはしなかったです(笑)←

 

・うなめし 1,600円

うな重(特上) 2,000円

・せいろ(上) 2,000円

・う巻き 750円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市八幡西区本城3-20-36

TEL:093-603-0522

営業時間:11:00~22:00

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://www.chikurintei.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004235/