とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】薄皮たい焼き 風味堂

 

定休日が変更したらしく、前回行った時は閉まっていたので再挑戦。

道路を挟んだ駐車場に停めて、店舗に入ると広いスペースがガランと閑散な雰囲気…。平日なのでかお客さんがいなく、本当にやってるのかなって感じでしたが、聞いてみるとメニューも全種あるとの事なので作り置きのたい焼きを買って帰りました。

 

f:id:kittan7653:20140308225755j:plain

f:id:kittan7653:20140308225906j:plainf:id:kittan7653:20140308225905j:plain

『カスタードクリーム』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

王道のほんのり甘いクリームがたっぷり♪

ジャーマンポテト』150円 (オススメ度:★★★★☆)

ジャーマンポテトというよりピザに近い感じ。ポテトがゴロゴロと入っていてトマトベースのソースがかけられています。食べていくうちに癖になる味かも。

『カレー』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

家庭的な味で美味しい。そんなに辛くなくお子様にも大丈夫な感じだけど、ピリッと少しあと引く味ですね。

薄皮たい焼きが売りの皮は通常のものより薄く香ばしく甘さ控えめなので、カレーやジャーマンポテトなどのおかずメニュー向きかも。

『パイたい焼き』180円 (オススメ度:★★☆☆☆)

作り置きをいただいたのでいまいちパリッと感は少なかったけど、確かにパイな感じ。中身はあんこでデニッシュパンを食べているような感覚さえあった。個人的には普通のたい焼きの方が好きだったかな~。

 

・カスタードクリーム 150円

ジャーマンポテト 150円

・カレー 150円

・パイたい焼き 180円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県田川市川宮914-1 ※閉店※

TEL:0947-45-9090

営業時間:11:00~17:00

定休日:月・火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40023685/