とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】ア・テ・スウェ

 

中間のショッパーズに映画を観に行く際にランチで利用しました♪

こちらは昼も夜も基本は予約制で、お客さんも待たせないように、そして料理もベストな状態でというこだわりがあるみたい。なので前日に電話で予約(席のみでなくコースも選択)しました。13時前の訪問でお客さんは入っていませんでした。やっぱランチで予約制って敷居が高く感じちゃうのかな?でも、飛び入りでも大丈夫そうな雰囲気もありましたよ。

 

『ランチコースA』1,700円 (オススメ度:★★★★★)

予約していたので料理も席につきドリンク注文後すぐに出てきました。ランチのコースは3種類あって一番安いコースにしました。コースにはアミューズ・オードブル・スープ・魚or肉料理・パン・デザート・コーヒーor紅茶の全7品が付いています。

 

f:id:kittan7653:20140121002242j:plainf:id:kittan7653:20140121002318j:plain

「豚肉のリエットと自家製パン」

豚のリエットは繊維が残っているので食べ応えがあり、塩気も少ない上品な味♡サラダはオリーブオイルでさっぱりな前菜でした。

「自家製パン」

熱々の状態でくるので香ばしいです♪小振りなサイズが丁度よく、おかわりも出来ました!プレーンの他にごまパンもありましたよ。

「和牛すじ肉の煮込み」

柔らか~い牛すじ肉は2時間煮込んであるらしい。ミンチに見えますが粒が大きいので牛すじは感じられます。ズッキーニも野菜本来の甘さが出て柔らかく、お肉も甘く炊かれていてパスタに絡まり絶品!!

 

f:id:kittan7653:20140121002317j:plainf:id:kittan7653:20140121002315j:plain

「レタスとじゃが芋のポタージュ」

レタスのポタージュって珍しいっ!じゃが芋だけのポタージュに比べて少しさっぱりしていました。

「牛のステーキ」

程よく食感が残ったお肉に赤ワインソースが美味しい!!!!

 

f:id:kittan7653:20140121002346j:plain

最後は「デザート」と「飲み物」

チーズケーキ・フィナンシェ・マンゴーアイス・フルーツとデザートが豪華。全体的にボリュームあったけど、デザートもこれならこのお値段は安いですね♪

 

f:id:kittan7653:20140121002341j:plain

友達が注文した「タラのブイヤベース仕立て」

薄味ながら素材の旨みが濃く出て味わい深かったです。

 

終始、接客もスマートで料理の配膳や説明も丁寧で好印象でした♪

会計後は電話予約して頂いたのでと電話代(10円)の返却までありました!

 

・ランチコースA 1,700円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:7 接客:8 雰囲気:6 )

 

福岡県中間市通谷2-6-1 ※閉店※

TEL:093-245-8301

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

公式HP:http://atessouhaits.web.fc2.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40004523/