とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

からあげ聖林 本店

 

全国展開しているからあげ屋さんの本店です。

行ってみると田舎の田んぼのど真ん中にある民家でした(笑)

カレーなどのイートインメニューもありましたが、持ち帰りがメインみたい。注文し、イートインコーナーで揚がるのを待つ事10分程で出来上がりました。

 

f:id:kittan7653:20140202201910j:plainf:id:kittan7653:20140202201911j:plain

赤い彗星(1パック・400g)』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

名物の紅い彗星は唐辛子たっぷりでいかにも辛そう…。辛さは3段階(少佐・中佐・大佐)から選べて今回は中佐にしてみました。辛いものが大丈夫な私は思ったより辛くなく、大佐でも良かったかなって感じでしたが、苦手な人には辛いようです(笑)

マハラジャ(1パック・200g)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

カレー味の唐揚げでこちらもちょっとスパイシー!

どちらも唐揚げ自体は同じで、皮や衣がカリカリでジューシーというよりは衣が薄く胸肉に近いちょっとパサついた肉質でした。

 

f:id:kittan7653:20140202201912j:plainf:id:kittan7653:20140202201943j:plain

『かたかわ』100円 (オススメ度:★★★★☆)

希少な肩肉に皮が付いているものらしいです。思った程皮の部分は少ないですが、唐揚げに比べ肩肉が柔らかくてジューシー!串に刺さっていて食べやすいし100円ってのも嬉しいし、これは美味しかった♡

『こうげラブバーガー(大)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハート型の米粉パンに唐揚げ・レタス・トマトなどが挟まったもの。サイズは2種類(小300円、大500円)ありました。大を購入しましたが、大で普通のハンバーガーぐらいの大きさ。これは普通に美味しいぐらいかな~。

 

・紅い彗星(1パック・400g) 1000円

マハラジャ(1パック・200g) 500円

・かたかわ 100円

・こうげラブバーガー(大) 500円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県築上郡上毛町吉岡61

TEL:0979-72-4575

営業時間:10:00~19:30

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.risinghollywood.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400602/40024714/