とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】石臼そば あずま

 

通りかかって時に看板の石臼に惹かれて訪問。

昼もなかり過ぎていたのでお客さんは1組でゆったりできました。完全無添加地産地消や石臼挽きにこだわったお店みたいですね。店内は清潔感があって陽の光も入って明るい印象♪カウンターにテーブルに小上がりもあってまあまあ広かったです。

メニューはそばの他にうどんもあったり、掛け物やセットメニューなども充実していました。

 

f:id:kittan7653:20140202201519j:plain

まずはお茶と揚げ蕎麦。量も多くて香ばしくて美味しかった♪

 

f:id:kittan7653:20140202201518j:plain

『昼御膳』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

そば(冷or温)・天ぷら4種・俵おにぎり1つが付いています。これは普通サイズですが、平日限定でハーフサイズの小さな昼御膳というのもあるみたいです。

細麺のお蕎麦はツルツルとした表面にコシがあり、蕎麦の風味もちゃんとしました。天ぷらは海老・ピーマン・しいたけ・かぼちゃの4種類でサクッと軽くて普通に美味しい♪俵型のおにぎりは味こそシンプルですが久しぶりでなんだか嬉しいですね。

 

f:id:kittan7653:20140202201517j:plain

最後は蕎麦湯。とろみがあってまろやかで美味しくいただけました。

見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいでした~!

 

・昼御膳 1,000円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福津市光陽台4-1-11 ※閉店※

TEL:0940-43-0170

営業時間:11:00~16:00、17:00~19:30

定休日:木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40004298/