とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】バル月見草

 

女子新年会で利用しました~♪

平日の20時前でしたが、お客さんの入りは半分ぐらい?まあまあ賑わっていました。店内はこの辺にはないような垢抜けたお洒落な雰囲気♪←

メニューはおすすめメニューも含めて結構種類があって、どれにも説明が書いてあるのでわかりやすいです。

 

f:id:kittan7653:20140122012928j:plainf:id:kittan7653:20140122013002j:plain

『アンチョビポテト』350円 (オススメ度:★★★★☆)

これで350円!直径15~20cmのお皿に乗ってきたので結構な量ですよ。マッシュポテト自体になのかオリーブオイルになのか、アンチョビの風味がして前菜に丁度いい!

『砂ずりのアヒージョ』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

グツグツが半端ないアヒージョには小振りの砂ずりがゴロゴロ。砂ずりのアヒージョって初めて食べましたが、オイルと合うんですね!歯応えもよくて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140122013000j:plainf:id:kittan7653:20140122013001j:plain

『厚切りベーコンと焼き野菜の温玉添え』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

厚切りベーコンが2枚・ヤングコーン・オクラ・ブロッコリー芽キャベツ・さつまいもに温玉が乗っていました。味はシンプルというか素材そのものの味という感じで、野菜の甘味と温玉の甘味がマッチしていました!

『コトコトたいた牛すじのトマト煮』780円 (オススメ度:★★★★☆)

トマトには思ったより小さめのお皿に入ってきてイメージと違った。お肉が大きくゴロッとした感じじゃないんですね…。でも、このスープが凄く美味しかった!!想像してたトマトの思い感じとは違い、サラッと酸味があるのに、具材の旨みが溶け込んでいて深い味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20140122012959j:plainf:id:kittan7653:20140122012958j:plain

『明太カルボナーラ』750円 (オススメ度:★★★☆☆)

カルボナーラは普通のカルボナーラの上に温玉と明太子のペーストが乗っているので混ぜて食べます。カルボナーラ自体は美味しく、明太子はそんなに主張せず温玉がマイルドにしてくれていたので、辛味とかはなかったです。

『タパスの盛り合わせ』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピクルス・スパニッシュオムレツ・生ハムのせアンチョビポテト・黒豆のクリーム和え?が乗っていました。スパニッシュオムレツにはサルサソースが掛かっていてピリ辛で美味しかったです。チーズだと思っていたのは、黒豆に練乳のような甘いクリームを和えていてこれが無性に美味しいんだよね。味わった事のある味なんですが(笑)

 

f:id:kittan7653:20140122013035j:plainf:id:kittan7653:20140122013033j:plain

『モッツァレラとロースハムのライスコロッケ』580円 (オススメ度:★★★☆☆)

パエリアを頼むか迷ったけど、ライスコロッケに。手頃なサイズでサックリ揚がっていました♪モッツァレラとロースハムはそんなに感じなかったかな。

『クリームブリュレ』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

デザートにぷるぷるクリーミーなクリームブリュレ。デザートは種類も多くて値段も全てお手頃でしたよ~!

 

全体的にはお手頃な値段でしたが、ボリュームがある料理とない料理の差が激しかったですね。でも、近くに本格的なのはおろかスペイン料理屋さんすらないので嬉しいですね♪

 

・アンチョビポテト 350円

・砂ずりのアヒージョ 600円

・厚切りベーコンと焼き野菜の温玉添え 800円

・コトコトたいた牛すじのトマト煮 780円

・明太カルボナーラ 750円

・タパスの盛り合わせ 980円

・モッツァレラとロースハムのライスコロッケ 580円

・クリームブリュレ 300円 ほか

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市新町11-14 ※閉店※

TEL:0947-42-4429

営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40028452/