とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

竹崎海産

 

久しぶりの家族旅行で佐賀鹿島へ。

海沿いを走ると何軒もの牡蠣小屋。その中のこちらに訪問しました。13時を過ぎた頃の訪問でしたが、連休とあってか駐車場は車でいっぱい!14時過ぎにはちょっとずつ減っていっていましたが、それでもまだ店内は賑わっていました。貝類だけでなく、名物の竹崎かにや海老などの海鮮やサイドメニューが豊富に揃っていました!

 

f:id:kittan7653:20140115000638j:plainf:id:kittan7653:20140115000636j:plain

『竹崎産かき(1かご)』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

牡蠣は竹崎産と長崎産とがありましたが、粒が大きかったので竹崎産をチョイス。粒が大きいと口に入れた時のツルッと感が増して美味しいですね。

『ホタテ(1枚)』200~800円 (オススメ度:★★★★☆)

大きなホタテはバターが付いていて食べる少し前に入れて焼くと、甘くて香ばしい風味がホタテとマッチしてうまー!!

『ハマグリ(1皿)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

思ったより小さな粒でしたがこちらも新鮮でツルツル入りました。

 

f:id:kittan7653:20140115000637j:plain

『かき飯』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

そんなにガッツリ牡蠣!って感じじゃなかったですが、ご飯に旨味が染み込んでいてご飯だけでもいけちゃう。牡蠣が少し苦手な姉もこれは美味しい!と追加注文していました。

『かに汁』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

竹崎かにが半杯、身や味噌も入っていてボリュームがありました。大きいのでシェアするのもいいですが、1人でもペロリといけちゃいます♪

 

店内はテーブルとテーブルが密接してガヤガヤしていましたが、こんな雰囲気で食べるのがまた楽しかったりするのです♪エプロンも用意されていましたが、自分の席だけでなく周囲のテーブルからも灰が飛んでくるのでもはやする意味なしでしたwww

 

・竹崎かき(1かご) 1,000円

・ホタテ(1枚) 200~800円

・ハマグリ(1皿) 500円

・かき飯 450円

・かに汁 500円 ほか

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

佐賀県藤津郡太良町多良4261-1

TEL:0954-67-0603

営業時間:9:30~18:30

定休日:火曜日(10月下旬~3月は無休)

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4104/A410402/41000236/