とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GUCCI CAFE (グッチカフェ)

 

銀座一等地に立つGUCCI銀座の中にあるカフェ。

スーツ姿のスタッフが入口に立っているような高級感漂う店内は少し入り辛いですが、丁寧に案内してくださいました。奥のエレベーターで4階までのぼるとカフェ。こちらも高級感漂う。16時過ぎの訪問で、待ちは既に1組。禁煙・喫煙席別に案内され、10分程で案内。

 

f:id:kittan7653:20130918202500j:plain

おぉ流石!メニューもGUCCIのエンブレム柄。スタッフによる丁寧な説明が好感的♪

デザートではティラミス・ズッパイングレーゼ・パンナコッタの3種類がGUCCIコンセプトでおすすめだとか。今回はティラミスをチョイス。お得なカフェセットで。

 

f:id:kittan7653:20130918202459j:plainf:id:kittan7653:20130918202458j:plain

『カフェセット』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

フレッシュジュースは選択できなかったのでオレンジジュースを。かなり赤みがかったオレンジ色のジュース。爽やかな酸味で美味しい♪

ティラミスにはGGマーク♡綺麗に盛り付けられています。1ミリくらい積ったビターなココアパウダーにさっぱりとしていてプリンのような滑らかな口当たりのチーズクリーム。エスプレッソが染み込んだスポンジ生地と3重奏が上品な大人な味わいで美味!添えられたベリーもフレッシュで美味しかったです。

 

スタッフさんの対応も丁寧でエレガントで流石!優雅なお茶が出来ました♪

 

・カフェセット 2,000円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座4F ※改装中の為、休業※

TEL:03-3562-8112

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026122/