とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

玉子焼き おざわ

 

鎌倉で有名な玉子焼き屋さん。やっと行けました~!

小町通りを1本入った小路でちょっとわかり辛いですが、看板と行列が目印になります。行列が出来るとは聞いていましたが、日曜日の12時過ぎに着いた段階では5組程並んでました。炎天下の中待つ事15分程、思ったよりは早く入れた~♪細く狭い階段を上がって2階が店舗、中はカウンター・テーブル合わせて16席とやはりこじんまり、でも清潔感があり好印象。狭い店舗ですが回転率は良さそうなので、並んでも30分ないくらいで入店できそうですね。

メニューは少なく玉子焼き定食・単品・とりそぼろ定食・おやきなど。とりそぼろ定食を頼んでる方もいましたが、やはりここは玉子焼き定食!!

 

f:id:kittan7653:20130906220754j:plainf:id:kittan7653:20130906220753j:plain

『玉子焼き定食』1,200円 (オススメ度:★★★★★)

玉子焼き・ご飯・味噌汁と至ってシンプルな定食。

ご飯には昆布と明太子、お味噌汁はなめこと豆腐とシンプルだけど優しい味♡

そして玉子焼きは3切れだけど、分厚く1つ1つが大きい!付け合せの野沢菜も嬉しいポイント。玉子焼きはふっわふわ!!なんだろこのエアリー感。ほのかに甘いのですが、甘過ぎずしっかりと出汁の風味や甘味が出ています。だし巻きとか玉子焼きとかあれば食べているけど、結構上位にいくぐらい美味しい♡ふわふわなのでドッシリとはお腹にこないけど、満足感はありです。

 

持ち帰り用の玉子焼きもあると聞いていたのですが、この日はなく、伺ってみるとお昼のピーク時には作ってないらしいですね。あるとしても昼過ぎから作り出すとの事なのでお持ち帰りを狙っていくなら事前に確認した方が確実だと思います。また、帰る頃には行列もなくなっていたので、時間帯によれば並ばずに入れそうでした♪

 

・玉子焼き定食 1200円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

神奈川県鎌倉市小町2-9-6 アルカディアビル2F ※定休日変更※

TEL:0467-23-5024

営業時間:11:30~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:火曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000230/