とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

味のおぐら 本店

 

黄金伝説のU字工事が行列グルメで並んだりと、よくメディアに取り上げられているお店。元祖チキン南蛮発祥のお店だそうです。お店には専用の駐車場がないので近くのパーキングに車を停めて向かいました。お店は小道を入った所にあり、一見わかりにくい。行列グルメと聞いていたし、平日とはいえ昼時の訪問に少し覚悟するも、意外と待ち時間なくすんなり入れました(笑)しかし時間の割には多少混んではいましたね。スーツや作業着姿の方もチラホラ。店内は2階もあり、案外広くて入り口横には石塚さん、ギャル曽根ちゃんなど有名人のサインが飾ってありました!2階に通され、ホールはパートの年配のおばちゃんwお店の雰囲気もザ定食屋さんって感じで接客も期待しなかったけど、やはりおばちゃんがナイスキャラwww

 

f:id:kittan7653:20130531041629j:plain

おぐらのチキン南蛮(ライス付き)』980円 (オススメ度:★★★★☆)

キャベツの千切りにマカロニにタルタルソースもたっぷり!すごいボリュームです。事前に聞いていたのですが、宮﨑は南蛮といえど甘い。タルタルもほのかに甘い(笑)何が入ってるんだろう?細かく刻まれた食材が独特な風味…癖になる味はなんなんだろ。また食べたい。

 

おぐらのチキン南蛮(ライス付き) 980円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:5 接客:3 雰囲気:4 )

 

宮崎県宮崎市橘通東3-4-24 ※定休日変更※

TEL:0985-22-2296

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30

定休日:火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.ogurachain.com/

食べログhttp://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/