とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

黒福多

 

鹿児島天文館に来たのでせっかくだからと黒豚料理♪

本当は違う所に行く予定でしたが行けなくなり、急遽調べると有名なお店らしくここに決定!予約なしで伺いましたが、すんなり通してもらいました。店内には有名人の写真やサインなども飾ってありましたよ~。
色々な黒豚料理が食べられる黒福多づくしを注文。あと黒豚鍋が人気らしいですが、元よりとんかつを食べる予定だったのでとんかつを…黒カツという珍しいのがあったのでそちらも注文。

 

f:id:kittan7653:20130407120307j:plain

『黒福多づくし』2,835円 (オススメ度:★★★★☆)

豚せんべい・耳酢味噌・ゆでタン塩・豚トロの刺身風・揚げ物・煮物・サラダなどと、色々な黒豚料理が盛りだくさん!豚せんべいはカリカリになるまで揚げているのでおつまみ感覚で好きでした♡ゆでタン塩は淡白な味わいですが、塩が効いていてさっぱりしてました。どれも豚肉なのに調理法が違うだけでこんなにも楽しめるのは良い。最後まで飽きる事なく食べれました♪

 

f:id:kittan7653:20130407120315j:plain

『黒カツロース』1,680円 (オススメ度:★★★☆☆)

そして名物の黒カツですが、本当に真っ黒!!竹炭を混ぜたパン粉なのでしょうか?店員さんに尋ねて企業秘密だとか(笑)衣はサクッとしていて思った以上にお肉も柔らかいですが、あまりこれといって違いを感じれず、むしろ普通の黒豚ロースかつの方が個人的には好きでした(笑)

 

・黒福多づくし 2,835円

・黒カツロース 1,680円 ほか

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

鹿児島県鹿児島市千日町3-2

TEL:099-224-8729

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログURL:http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000042/