とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】遠見のそば屋

 

姉のお気に入りのお店で、私自身は5~6年前に1度来店した以来。以前は水曜日は定休日だったようだが、今は月・火曜日に変更になった模様。仕事の都合上行けなかったので、やっと再訪出来ました♪駐車場より急な坂を下った所にある店舗は竹藪に覆われた日本家屋で趣があります。店内も純和風でいろりなんかもあるみたい。奥の座敷を指名し、案内して頂きました。

お決まりのだし巻き玉子とおむすびを注文。ちょっと冒険してみようと野菜の天ぷらも頼もうと思ったが、食材が1人前も足らなかったらしい(笑)開店と同時に入店したので、品切れというより仕入れてないようだった…残念。そばも結局はいつもの鴨南蛮を注文。

 

 f:id:kittan7653:20130531152849j:plainf:id:kittan7653:20130531041627j:plain

『おむすび』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

漬け物・煮物と一緒に笹の葉でくるまれていてGOOD!以前も竹筒にのってきたりと雰囲気が出ている。

『そば屋の玉子焼』500円 (オススメ度:★★★★☆)

だしが効いていて焼きたて熱々で美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20130531041628j:plain

『鴨南蛮そば』950円 (オススメ度:★★★★☆)

お椀自体は小振りだが麺も鴨もたっぷり入っていて満足。汁も美味しくて、もう一口、もう一口と止まらない♡

 

水俣の結構辺鄙な所にあるからなかなか来る機会がないけど、次回は是非違うそばにも挑戦したいな。

 

・鴨南蛮そば 950円

・そば屋の玉子焼 500円

・おむすび 300円

 

満足度 67点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:3 雰囲気:5 )

 

熊本県水俣市袋湯堂735-6 ※閉店※

TEL:0966-63-0484

営業時間:11:30~14:30

定休日:月・火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430402/43001218/