とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

四川飯店 博多シティくうてん店

 

くうてんにある中華料理店。

休日の夕方時、お客さんの入りはまあまあで、すぐ案内して頂きました。四川飯店といえばやっぱり、麻婆豆腐でしょ!と注文、他も気になったものを♪

 

『ふかひれスープ(1人前)』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

写真を撮り忘れましたが、ふかひれスープは1人前を2人でシェア。値段の割には小振りかな?って量で味は普通でした。

 

f:id:kittan7653:20130630024747j:plain

『地鶏の香味唐揚げ』1,400円 (オススメ度:★★★☆☆)

最近流行り?の唐辛子をいっぱい使った香味唐揚げ。辛そうと思ったけど、思ったより辛くなく…(友達は辛いと言っていましたが)。唐揚げにラー油が絡んでるだけのような感じで、拍子抜けでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20130630024746j:plain

『四川飯店“名物”陳建一の麻婆豆腐』1,100円 (オススメ度:★★★★☆)

鍋の下に固形燃料?があり熱々の状態で出てきました。こーゆー演出は嬉しいですねえ♪熱々でくるので香りもふわっと漂います。ピリリと辛いけど、嫌な辛さじゃないです。濃厚な味なのでご飯と一緒に食べたら最高でしょうね。

 

・地鶏の香味唐揚げ 1,400円

・四川飯店“名物”陳健一の麻婆豆腐 1,100円

・ふかひれのスープ(1人前) 850円 ほか

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多10F

TEL:050-5798-2669

営業時間:11:00~16:00、17:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.sisen.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026378/