とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

銀座久兵衛 ホテルニューオータニ 本館店

 

銀座本店に行きたいところでしたが、元旦でお休みだったためホテルニューオータニ店へ。

13時に席のみ予約して行き、年末年始の市場休業などの理由からお正月限定メニューとの事だったので行ってから注文しました。

 

f:id:kittan7653:20130531041448j:plain 

『正月おまかせコース』10,000円 (オススメ度:★★★★★)

確かお正月おまかせコース5,000円・8,000円・10,000円があったと思います。

せっかくだしお正月なのでリッチに10,000円コースを選択!内容は中トロ・大トロ・雲丹・活車海老・穴子(タレ・塩)・数の子・赤貝・玉子などなど、握り12貫程と巻物6本(かんぴょう・ひもキュウ・鉄火巻き)、お吸い物と漬け物が付いていました。

 

f:id:kittan7653:20130531041457j:plainf:id:kittan7653:20130531041507j:plainf:id:kittan7653:20130531041528j:plain

中・大トロはとろける~。大トロは本当脂が乗ってた♡

活車海老はいけすからとりその場で絞めるので、ぷりぷりでまだ動いています。

 

写真はないですが、個人的に一番感動したのが穴子

九州だからか穴子って普段あまり食べないんですよね。食べても回転寿司とかのあのぺったりとした…もう、穴子を誤解してました(笑)1貫を2つにカットした大きさをタレと塩で食べるのですが、身がふっくらとしててタレも美味しいのですが、初めて食べた塩が激ウマッ!!ほんのりと塩気があるくらいなので穴子のうまみを感じられました。

 

目の前のカウンターで握っていただいてる職人さんも、私たちが「美味しいねえ、美味しいねえ」とお上り丸出しだったからか丁寧に説明をして下さりました(笑)思ったよりも気さくな方で、説明もだし久兵衛と書いたコースターを「欲しい持って帰りたい」と言っていると「良かったら持って帰って下さい」と笑顔で対応してくれました♪

 

・正月おまかせコース 10,000円

 

満足度 92点 ( 味:9 ボリューム:6 コスパ:5 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ザ・メインロビィ階

TEL:03-3221-4144

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.kyubey.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000175/