とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

赤から 福岡東店

 

友達に誘われて行ってきました。

赤からの名前通り辛さの選べる真っ赤なお鍋と名古屋初のチェーン店らしいので、手羽先やきしめんも食べれます。店内は結構広くてある程度仕切られており、堀ごたつ式なのでゆっくりできます♪

 

『おためしセット(1人前)』2,089円 (オススメ度:★★★★☆)

今回は初だったのでまずはお試しセットを注文。

内容は・枝豆・大根サラダ・鶏セセリ・鶏かわ・お値打ちバラカルビ・本日の一品・赤から鍋・鍋後の〆(きしめんorラーメンor雑炊orチーズリゾット)とボリューム満点!

 

f:id:kittan7653:20100731185749j:plain

先におつまみの枝豆と大根サラダがきて、まずは焼肉。

ちょっとつまむ感覚で鶏セセリとかわ、バラカルビをいただきます。これが絶妙な量なのでまだ食べたくなるけど我慢!(単品で追加注文も出来ます)

 

f:id:kittan7653:20100918210008j:plain

次は先程の焼肉の網を外してそこに赤から鍋をセット!

赤から鍋は辛さ0~10まで選べますので試しに様子見の3番、〆はラーメンで。辛さ3番はピリッと辛味があるかなってぐらいの丁度いい辛さ。具はお野菜が中心で、モツが入ってました(鍋の具も単品で追加注文出来ます)。追加のスープも頂けて、そこでまた辛さを選べたので5番に!ラーメンを入れ少し煮込むとお野菜やお肉のダシが出たスープを吸ったラーメン…美味しそうですが、結構辛かった(笑)10番とかどんな辛さなのか…3番が無難なんですね。

 

f:id:kittan7653:20100918205054j:plain

『いも娘』390円 (オススメ度:★★★★☆)

舌に残った辛味を取るべく頼むと美味しい!ほんのり温かいお芋のペーストの上にバニラアイスが乗っていて、風味はまるでスイートポテト。これはリピ確定!!

 

・おためしセット(1人前) 2,089円 ※2人前~

・いも娘 390円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県糟屋郡粕屋町仲原2574-1

TEL:092-612-1235

営業時間:17:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.akakara.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40017996/