とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-08-21から1日間の記事一覧

chiasso (キアッソ)

不定期お食事会で友達が予約してくれました♪ 旦過市場の近くの駐車場に車を停め、スマホの地図を頼りに歩いていましたが、入口が大通り沿いじゃなく1本入った路地にあるので一度通り過ぎてしまいました(笑)地下に続く階段を降りドアを開けると店内はこぢんま…

もりしたフルーツ

旦過市場の入り口にあるフルーツ屋さんで夕御飯後のデザート♪ フルーツ屋さんのフルーツを使った生フルーツジュースやパフェが人気のお店でタイミングによっては飲み帰りのサラリーマンなので賑わっていたりします。私が行った時はそこまで混んでいなかった…

宗家 源吉兆庵 井筒屋小倉店

お目当ての水ようかんの時期が終了したという…。 もう早々と秋商品になってるんですね。せっかくなので買ってみました! 『栗雅楽』230円 (オススメ度:★★★☆☆) 栗雅楽は中に栗あんを包んだお菓子で、上には渋皮栗が乗っています。ややポソポソとした舌触りで…

井筒屋饅頭

香ばしく甘い香りに惹かれて購入~♪ タイミングによっては待たずに買えるようですが、私が行った時は3~4名並んでいました。自動で焼かれる機械がガラス越しに見えるので並んでいる間は退屈しなくてすみました(少なからず私はw)。手のひらサイズの小ささと1…

和菓子なごし 井筒屋小倉店

『あんみつ』562円 (オススメ度:★★★☆☆) 夏季限定のあんみつはみかん・キウイ・スイカ・メロンのフルーツ達がたっぷりと入っていてボリューム満点! 『カマンベール生大福』195円 (オススメ度:★★★★☆) 『ピォーネ生大福』195円 (オススメ度:★★★☆☆) 『ヨーグ…