とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-05-05から1日間の記事一覧

元祖串かつだるま 新大阪駅なか店

大阪旅行最後に新大阪駅新幹線改札内の大阪のれんめぐりにある「串かつだるま」で串かつをテイクアウト♪ だるまの他にも大阪の有名店「ねぎ焼きのやまもと」「うどんの今井」「焼肉たむらのカレー」「たこ焼きのくくる」が入ったのれんめぐりはフードコート…

ギフトステーション新大阪 (Kiosk)

駅弁屋さんのすぐ近くにあるギフトキヨスクですが、新幹線改札内で一番大きいのかな?レジに向かってすっごい行列でビックリ。GW恐るべし…。お土産という事で下調べしてきた中から有名どころを買ってみました。 『点天ひと口餃子』1,429円 (オススメ度:★★★★…

JR東海パッセンジャーズ 新大阪旬菜 乗換店

帰りの新幹線に乗る前に駅弁を物色♪ 新幹線の改札に入ってすぐの駅弁屋さんで購入しました。 『大阪名物元祖たこむす』700円 (オススメ度:★★★☆☆) 狙っていた大阪名物たこむすは小さなおむすびが5つ、天むすのようにおむすびの上部にたこ焼きが丸々1個乗っか…

りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店

『チーズケーキ』648円 (オススメ度:★★★★☆) 以前食べたりくろーおじさんのチーズケーキが美味しかったので久しぶりに購入♡ 本当は焼きたてのものが食べたかったんだけど、お土産も兼ねているしエキマルシェ新大阪のこちらの店舗は作り置き専門との事なので…

551蓬莱 エキマルシェ新大阪店

大阪土産の定番と言えば「551蓬莱」ですよね♪ 大阪の各地にあるし、新大阪駅の中にも何店舗も入っていて、GW中とあってかどこも行列が出来ていました…。 『豚まん(2個入り)』340円 (オススメ度:★★★★☆) 定番の豚まんはしっかり分厚い皮の中から肉汁溢れる肉…

【閉店】住吉団子本舗 なんばウォーク店

なんばウォークを歩いているとちょっとした人集りが出来ているので立ち寄ってみるとお団子屋さんでした。大阪の人はみたらし団子が好きと何かで聞いた事あるぞ...という事で買ってみました!この日はこどもの日でかしわ餅やちまきも置いていたので特に人が多…

Andrew's Eggtart 道頓堀本店 (アンドリューのエッグタルト)

道頓堀の大阪松竹座の目の前にある、エッグタルト専門店。 鹿児島の天文館でも見かけて気になっていたんだけど、道頓堀が本店なのね。 エッグタルトと言っても色々な種類があり、買ったのは定番の「エッグタルト」に「ショコラタルト」「抹茶あずきタルト」…

道頓堀今井 本店

大阪最後の昼食にうどんで有名な「道頓堀今井」さんへ。 地図を頼りにお店に向かうと、1日目に来た「たこ焼十八番」のすぐ隣でビックリ!全然気付かなかった(笑)しかも道頓堀の雑踏にあるお店とは思えない程の立派な門構え。老舗感が出ていますね~。少し遅…