とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-01-11から1日間の記事一覧

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食も夕食と同じ席でした。 夕食時に「指定した時間にご飯が炊き上がるのでぴったりに来るのがいいですよ」との事だったので、指定した時間に向かいました。 「島原太陽卵の玉子焼き」「白身魚の幽庵焼」「旬の和…

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 家族旅行1泊目は「太良嶽温泉ホテル蟹御殿」 綺麗な内装とお洒落なインテリアで素敵でした~♪ ウエルカムサービスにびわ紅茶と黒糖プリンが出てきました。 お部屋は予約の際にたまたま空いていた離れ!久しぶりだから奮発!…

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 夕食はお食事処の半個室風な部屋で、堀コタツ式のテーブルだったのでゆっくり食べる事が出来ました♪ 「海茸の手作り粕漬」「自家製ピーナッツ豆腐」「旬野菜のサラダ」 サラダは大根ベースでドレッシングもさっぱり…

竹崎海産

久しぶりの家族旅行で佐賀鹿島へ。 海沿いを走ると何軒もの牡蠣小屋。その中のこちらに訪問しました。13時を過ぎた頃の訪問でしたが、連休とあってか駐車場は車でいっぱい!14時過ぎにはちょっとずつ減っていっていましたが、それでもまだ店内は賑わっていま…

おみやげ処 新油屋 (しんあぶらや)

祐徳稲荷神社へ初詣へ♪ そんなに期待してなかったけど綺麗な建物ですね。そんなに駐車場も混んでなく、敷地面積が広いので人も混んだように感じず快適でした。上からの眺めも良かったです。 そして、参道の門前商店街のお土産屋さんにある名物「稲荷ようかん…

バンテルン 金立SA下り店

金立SA下り線にある人気のパン屋さんです。 お昼前に訪問しましたが、店内はお客さんでいっぱい!と言っても回転は早いし、商品に売り切れとかもないようで目的のものをすんなり買えました♪ 『金立特製メロンパン』150円 (オススメ度:★★★★☆) メロンと同じ緑…