とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】肉が旨いカフェ NICK STOCK 渡辺通店

 

 

お店について

 

f:id:kittan7653:20200615174601j:plain

ハンバーガーが食べたいと思って検索するとこちらのお店がヒット。

地下鉄渡辺通駅からほど近いお肉専門店。平日の11時過ぎに到着。

 

 

店内の様子

 

f:id:kittan7653:20200615174606j:plain

お昼前かつ新型コロナウイルスの影響もあってか、お客さんはほぼゼロ…。まず入ってすぐのカウンターで注文し、席について料理が運ばれてくるのを待つシステムのよう。広い店内はソファー席などもあって雰囲気がよく、ゆっくり出来ました♪

 

 

メニュー情報

 

メニューはステーキ・ハンバーグ・ハンバーガー・ホットドッグなどなど。メインはステーキやハンバーグのようで、お目当てのハンバーガーメニューは1種類しかありませんでした。全体的にメニュー数は少ないですが、トッピングが豊富だったので自分好みにカスタマイズ出来そうです。

 

 

食レポート

 

f:id:kittan7653:20200615174654j:plainf:id:kittan7653:20200615174644j:plain

f:id:kittan7653:20200615174639j:plainf:id:kittan7653:20200615174649j:plain

f:id:kittan7653:20200615174613j:plain

『ニック熟成牛ダブルバーガー』1,280円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーガーにフライドポテト・サラダが付いていました。ハンバーガーは追加トッピングはせず、ノーマルのもの。ダブルバーガーという事で、パテは2枚入っていますが、その他の具材は2種類のチーズ(モッツァレラチーズ&チェダーチーズ)とレタスのみと超シンプル。ソースはバーベキューソースのようです。パテはギュムギュムと肉肉しい食感ではなく、ハンバーガーのパテとしては結構柔らかめ。香ばしいジューシーさともちょっと違いますが、肉の旨味が感じられていて美味しかったです。バンズはふわっと柔らかいものでお肉の邪魔にならない程度の存在感。お肉がメインのハンバーガーって感じですね。付け合せのフライドポテトやサラダも普通に美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20200615174623j:plainf:id:kittan7653:20200615174618j:plain

f:id:kittan7653:20200615174629j:plainf:id:kittan7653:20200615174634j:plain

『サービスステーキ(150g)』1,000円 (オススメ度:判定不可)

こちらは友達が注文。渡辺通店のみの数量限定メニュー。

希少部位のウワミズジが150gに副菜でフライドポテト・バターコーン、サラダとライスも付いていました。ステーキとの事ですが、鉄板ではなく木のプレートでの提供。ですが、メインのお肉は1,000円なら十分な量!お肉自体は食べていませんが、本当にサービスな内容だったと思います。

 

ハンバーガーも美味しかったですが、コスパ面を考えたら断然サービスステーキの方が良かったですね(笑)あと、他のテーブルの方が注文していたランチプレートの「ニックプレートランチ」がお肉がチキンですが、お皿が大きくてかなりのボリューム!チキンステーキの他にハンバーグも付いているので、コスパ良さそうでした。

 

 

料金

 

 ✦ ニック熟成牛ダブルバーガー 1,280円

 ✦ サービスステーキ(150g) 1,000円

 

 

評価

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

店舗情報

 

 店名  肉が旨いカフェ NICK STOCK 渡辺通店 (ニックストック)
 住所  福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館1F
 電話番号  092-734-1071
 営業時間  7:00~23:00
 定休日  無休
 駐車場  無し
 公式サイト  http://nick-stock.com/
 Facebook  https://www.facebook.com/cafe.nickstock/
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043863/

※現在は閉店しておりますので、訪問の際はご注意ください。

 

地図