とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

PST 六本木 (Pizza Studio Tamaki ピッツァスタジオタマキ)

 

f:id:kittan7653:20200124165917j:plainf:id:kittan7653:20200124171250j:plain

SNSで見かけてからずっと行きたかった六本木のピザ屋さん!

本店は東麻布にあるピザ専門店「PST」で、ミシュランビブグルマンにも掲載された「Pizza Tamaki」を考案した方がオーナーさんだそうです。東麻布店より六本木店の方はテーブル間が広くゆっくり出来ると聞いたので、今回はこちらに。念の為、事前に予約して向かいました。お店は地下鉄六本木駅から少し離れた、新国立美術館のすぐ近くにありました。大通りから一本入った通りで静かで落ち着いた雰囲気。予約したのが開店時間と同時刻だったので、先客はなし。お洒落な店内はオープンキッチンになっていて、立派なピザ窯も見えていました。

メニューはピザだけではなく、アラカルトも思ったより種類が豊富で充実していました。ピザも種類が豊富で、大きさがRサイズ(直径33cm)とHサイズ(直径23cm)から選べ、追加トッピングも可能です。

 

f:id:kittan7653:20200124172054j:plainf:id:kittan7653:20200124172101j:plain

注文するとまずドリンクとお通しのマッシュルームのポタージュが運ばれてきました。マッシュルームのポタージュは濃厚で美味しい。完全に私好み♡(笑)

『沖縄ヒラミレモンの自家製レモンスカッシュ』890円 (オススメ度:★★★☆☆)

無農薬にこだわったレモンスカッシュ。酸味に棘がなく、スッキリした口当たりでした。

 

f:id:kittan7653:20200124173144j:plainf:id:kittan7653:20200124173151j:plain

f:id:kittan7653:20200124173158j:plainf:id:kittan7653:20200124173248j:plain

『季節のフルーツとイタリア産フレッシュブッラータのカプレーゼ』2,330円 (オススメ度:★★★★☆)

フレッシュのブッラータ(モッツァレラチーズ)に色とりどりの季節のフルーツ達♪それにバジル・オリーブ・塩・ブラックペッパーなどお好みでつけて食べます。季節のフルーツは苺(あおまう・とちおとめ)・りんご(紅玉)・デコポンの4種類。もっちり弾力があるブッラータはさっぱりクリーミー。フルーツとの相性も良く、前菜にピッタリでした♪

 

f:id:kittan7653:20200124175135j:plainf:id:kittan7653:20200124175149j:plain

f:id:kittan7653:20200124175159j:plainf:id:kittan7653:20200124175205j:plain

『国産牛ひき肉の自家製窯焼きラザーニャ』1,440円 (オススメ度:★★★★☆)

食べたかった一品!小さめのスキレットに溢れんばかりに入ったラザニア。ホワイトソースはもったりしているけど、味わい的には思ったほど重くなくクリーミー。その代わりゴロゴロの牛ひき肉が入ったラグーソースにコクがあり、お肉の旨味が存分に感じられて美味しかったです。ラザニア(パスタ)はしっかり食べ応えのある硬さで、小ぶりながら満足度は高かったです。

 

f:id:kittan7653:20200124181809j:plainf:id:kittan7653:20200124181829j:plain

f:id:kittan7653:20200124181837j:plainf:id:kittan7653:20200124181854j:plain

ビスマルク(H)』1,870円 (オススメ度:★★★★☆)

フレッシュモッツァレラ・マッシュルーム・自家製ポークソーセージ・ペコリーノロマーノ・紅朱雀卵のピッツァ。代表作でもある「Tamaki」も気になりましたが、完全に自分の好みに走ってしまいました(笑)

自家製ポークソーセージは粗挽きミンチくらいにカットされていて、ソーセージが乗っている感じとも違いました。全体的に胡椒のパンチが効いていて味は濃いめ。お酒が進みそうな味わいです。そこにマッシュルームの香りと、とろ~り半熟卵が美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20200124180119j:plainf:id:kittan7653:20200124180127j:plain

f:id:kittan7653:20200124180132j:plainf:id:kittan7653:20200124180137j:plain

『国産ブリと大根のピッツァ(H)』1,950円 (オススメ度:★★★★★)

1月のマンスリーメニュー。脂の乗った国産寒ブリと、無添加のあか梅酢に漬け込んだ大根をトッピング。お好みでスダチを絞っていただきます。

いや、これめちゃくちゃ食べたかったやつ!期間限定のおすすめピザなので食べられないだろうと思っていましたが、偶然にもお店に行く月がこのピザにぶち当たって歓喜(笑)ピザに寒ブリ&大根ってどんな味だ?!って想像がつきませんが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しい♡あか梅酢漬け大根の酸味と、散りばめられている青じその風味が和風なんだけど、チーズやトマトのイタリアンな風味とも調和しています。大根のポリポリ食感もピザとしては斬新!寒ブリやすだちは良い意味であまり主張してこず、主役は大根とも思わせる想像の斜め上をいくピッツァでした!これはまた食べたい。

 

ちなみに2020年1月7日より、支払いは完全キャッスレス化したそうで、使用出来るのは各種クレジットカード・交通系電子マネーのみとなっています。現金での支払いが出来ないのでご注意を。

 

・季節のフルーツとイタリア産フレッシュブッラータのカプレーゼ 2,330円

・国産牛ひき肉の自家製窯焼きラザーニャ 1,440円

・国産ブリと大根のピッツァ(H) 1,950円

ビスマルク(H) 1,870円

・沖縄ヒラミレモンの自家製レモンスカッシュ 890円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都港区六本木7-6-2

TEL:03-6434-7932

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://pst-roppongi.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13228723/