とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Spice (スパイス)

 

f:id:kittan7653:20200101204857j:plainf:id:kittan7653:20200101204932j:plain

f:id:kittan7653:20200101204948j:plainf:id:kittan7653:20200101204942j:plain

冷泉公園の近くにあるカレー専門店。

月~土の昼から夕方までと営業時間は短いものの、お昼時は混み合うと聞いたので平日の15時過ぎに向かいました。すると先客はおらず、ゆっくり食べる事が出来ました♪(混んでいても提供時間も食事時間も短いので回転率は良さそうですが…)店内はそこまで広くはないですが、喫茶店のような昔懐かしい雰囲気もあり、ガンダム好きという店長さんの趣味からガンダム関係のポスターやグッズも多い(笑)また、博多華丸・大吉リリー・フランキーを始めとする数多くの芸能人が訪れる事でも有名で、壁には芸能人のサインがギッシリ飾られていました!

メニューは数種類のカレーとトッピングのみと非常にシンプル。中には数量限定カレーがあり、私が行った時点で1日限定60食の日替わりカレーは売り切れ。他は残っているようでした。

 

f:id:kittan7653:20200101204907j:plainf:id:kittan7653:20200101204913j:plain

f:id:kittan7653:20200101204918j:plainf:id:kittan7653:20200101204926j:plain

f:id:kittan7653:20200101204937j:plain

『若鶏煮込みカレー』1,180円 (オススメ度:★★★★☆)

1日限定20食のメニュー。ターメリックライスの上には千切りキャベツと鶏もも肉がドーンと乗っています。ルーは少しとろみがあり、シャバシャバまではいかないけどサラッとしています。具材は溶け込んでいてコクがあり、甘みも強いので辛い物が苦手な方やお子さんでも大丈夫そう。辛くしたい場合は卓上の自家製辛味スパイスをお好みで入れて調整する事が出来ます。卓上には福神漬も置いていてこちらも自由に取る事が出来ます。

鶏肉は6時間以上煮込まれていて、スプーンでほぐれるほど柔らか。ちょっとお肉が冷たかったのが残念でしたが、本当にホロホロ崩れるくらいしっかり煮込まれていました。骨からの身離れも良い。ジューシーさはないけど、カレーとのバランスも良く美味しかった♪

 

・若鶏煮込みカレー 1,180円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区上川端町14-30

TEL:092-271-7979

営業時間:(平日)11:00~18:00、(土)~14:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006112/

 

 

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】