とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Sandwich Factory OCM (サンドイッチファクトリー オー・シー・エム)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20191110101650j:plainf:id:kittan7653:20191110101705j:plain

小倉で有名&人気のサンドイッチ店。

めちゃくちゃ久しぶりに行ってみました。小倉駅や中心街から少し離れた場所にあるお店ですが、いつもお客さんでいっぱい。この日も日曜日の開店15分後くらいに着くと、既に店内はお客さんでいっぱいでした。みんな朝から凄いな(笑)

 

f:id:kittan7653:20191110101923j:plainf:id:kittan7653:20191110102341j:plain

階段を上った先にある出入り口は右が入口、左が出口。右から入るとサンドイッチの具材がズラッと並んでいて、そこから好きな具材を選びます。こちらのサンドイッチは好きな具材を2種類まで入れる事が出来、料金は選んだ具材の高い方という独特なシステム(笑)先に注文&精算をし、イートインの場合は店内の好きな席で、持ち帰りの場合はレジ前のベンチに座って待ちます。サンドイッチはフルーツサンド以外はパンがトーストも出来、メニューはサンドイッチの他にもスープ・サラダ・デザートなどもありました。

 

f:id:kittan7653:20191110103402j:plainf:id:kittan7653:20191110103411j:plain

f:id:kittan7653:20191110103432j:plain

ハッシュドポテト&エッグ』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらはイートインでいただきました。初めてホットサンドを頼んだけど、サクッと香ばしく表面を焼いているので美味しい♡テイクアウトでもいいんだろうけど、特にイートインで食べる場合はホットサンドお勧めです!

ハッシュドポテトは思ったよりサックリしてなかったですが、玉子は間違えないし野菜たっぷりでボリューミー!!何人かで来て色んな種類を頼んでシェアするのが良さそう♪

 

という事で、色々食べたい私はもちろんお持ち帰り用も注文しました(笑)

イートイン用と一緒に注文すると、食べている間に用意してくれました。

 

f:id:kittan7653:20191110125537j:plainf:id:kittan7653:20191110125554j:plain

f:id:kittan7653:20191110125605j:plainf:id:kittan7653:20191110125608j:plain

『オリジナル&ハンバーグ』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

オリジナルはデミグラスソース入りのミートソースの事で、ハンバーグの肉×肉で組み合わせてみました(笑)持ち帰りですが、トーストしてもらいました。ザクザクとカットされた玉ねぎがたくさん入ったオリジナルは少し甘めの味わいだけどそこまでくどくはありません。ミンチもギュッと詰まっているので食べ応えもあります。ハンバーグは昔ながらのレトルトのハンバーグって感じ。肉肉しさはあまりなく、少し安っぽさは否めませんが、好きな人は好きな感じかな(笑)

 

f:id:kittan7653:20191110125628j:plainf:id:kittan7653:20191110125647j:plain

f:id:kittan7653:20191110125657j:plainf:id:kittan7653:20191110125659j:plain

『フィッシュ&エッグ』490円 (オススメ度:★★★★☆)

フィッシュカツに定番の玉子の組み合わせ。こちらもトーストしてもらいました。お肉もいいけどやっぱろ魚も食べたくなるんだよね~!フィッシュカツは厚みがあって身もしっかりしてて食べ応えあり。玉子も定番の美味しさで、この組み合わせは間違えありませんね!

 

f:id:kittan7653:20191110125415j:plainf:id:kittan7653:20191110125439j:plain

f:id:kittan7653:20191110125507j:plainf:id:kittan7653:20191110125511j:plain

『フルーツ&クリームチーズ』540円 (オススメ度:★★★★☆)

お店唯一の甘い系具材。結構人気メニューのようで初めて注文してみました!ちなみにフルーツサンドなのでトーストは不可。フルーツのみでも良いんだろうけど、口コミを見ているとクリームチーズがお勧めのようだったので組み合わせてみました。

入っているフルーツは日によって変わるようで、キウイ・りんご・みかん・黄桃・ピンクグレープフルーツなどの数種類のフルーツが入っていました。最近流行りの断面が綺麗なフルーツサンドとは違い、見た目重視ではない模様(笑)それぞれのフルーツの酸味や甘み、りんごのシャキシャキとした食感などが楽しい。意外にも生クリームは甘さ控えめ。そこにクリームチーズのマイルドな塩気が良く合う!なるほど、これは美味しい。長時間の持ち帰りには不向きだろうけど今度もまた注文したいですね♪

 

ハッシュドポテト&エッグ 490円

・オリジナル&ハンバーグ 540円
・フィッシュ&エッグ 490円

・フルーツ&クリームチーズ 540円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館2F

TEL:093-522-5973

営業時間:10:00~20:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://www.facebook.com/sandiwichfactoryocm

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000769/