とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Kebab Bar Ampoules (ケバブバー アンプル)

 

f:id:kittan7653:20191028202136j:plain

大名にあるトルコ料理を提供するダイニングバー。

テレビ番組で度々取り上げられたり、芸能人が訪れる事でも有名なお店です。何を隠そう私も俳優さんがオススメしていたので行ってみる事に(笑)お店は入り口にはドアはないオープンな造りで、店頭にはくるくる回るケバブがあります。1階は手前にカウンター席、奥にテーブル席があり思ったより奥が広かったです。また、階段を登った2階にも席があるよう。平日の19時頃に向かった時はお客さんはチラホラいたくらいで、すぐ席に案内してもらえました。

メニューはケバブが人気ですが、その他にもサラダ・揚げ物・ピザ・おつまみ・スイーツなどのメニューが充実していました。お酒を飲んでいる方はケバブよりこういったアラカルトを注文しているような印象でした。しかし、今回の私達の目的はケバブ!!ちなみに、近くには系列の「グルグルチキン」というケバブのテイクアウト専門店もあり、そちらも人気です。買い物などで前を通った時に良い匂いがして、美味しそうだな~と思うけど食べる勇気はなかったんだよね(笑)

 

f:id:kittan7653:20191028192330j:plainf:id:kittan7653:20191028192215j:plain

f:id:kittan7653:20191028192353j:plainf:id:kittan7653:20191028192301j:plain

f:id:kittan7653:20191028192310j:plainf:id:kittan7653:20191028192341j:plain

ケバブセット(ハニーマスタード)』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

ケバブセット(ヨーグルト)』900円 (オススメ度:★★★★☆)

看板メニュー。ケバブサンド&ポテトフライ&ピクルスのセットです。

20種類のスパイスで一晩漬け込んだチキンに、ソースやマヨネーズまで自家製なんだそう。ソースは「ヨーグルト」「ハニーラブジャモーサ」「大名ごま」「ママズカン」「サザンアイランド」の5種類のソースから選ぶ事が出来ます。今回は「ハニーラブジャモーサ」と「ヨーグルト」を選択。

ピタパンの中には刻んだ野菜とチキン、そしてたっぷりのソースがかかっていてかなりのボリューム!ジューシーで香ばしいチキンに、シャキシャキのキャベツやトマトなどが合わさり美味しい♪ソースがかなり濃くてガッツリ系ですね。お酒に合いそう。具とソースがたっぷりなので、かぶり付くというよりはフォークを使って食べる感じでした(笑)

「ハニーラブジャモーサ」は、甘酸っぱいはちみつマスタードソース。俳優さんオススメのソースだったので選びました(笑)思ったよりマスタードの辛さは少なく、はちみつのコクとマスタードの風味がして美味しかったです。

一番人気の「ヨーグルト」は、ニンニクが効いたピリ辛テイストのソース。ニンニクがかなりガッツリ効いているんだけど、ヨーグルトがまろやかにしてくれてて、やみつきになる美味しいさでした♡どちらのソースも美味しかったけど、個人的にはヨーグルトソースの方が好みだったかな。

 

f:id:kittan7653:20191028192207j:plainf:id:kittan7653:20191028192322j:plain

付け合せはシドニー風のポテトフライ。衣が特徴的で、パン粉?が付いているけどフライとも違った新食感。味もほんのり甘くて塩っ気が強い。少ししょっぱいくらいの塩気なんだけど、お酒や炭酸飲料に合うんだろうなという味。私も食べている途中からはこの塩気がクセになってきました(笑)リピーター続出というのも納得でした。

 

ケバブセット 900円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区大名1-1-21

TEL:092-406-7238

営業時間:11:30~翌2:00 ※売り切れ次第終了

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.guruguruchicken.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032732/