とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

green bean to bar CHOCOLATE 福岡店 (グリーンビーントゥバーチョコレート)

 

f:id:kittan7653:20191028133207j:plainf:id:kittan7653:20191028133219j:plain

神の国体道路沿いにあるドン・キホーテ(旧TSUTAYA)の裏手にあるチョコレート専門店。

タブレットチョコやボンボンショコラを始めとする様々なチョコレート商品や、マフィンやケーキなどのスイーツが販売されています。テイクアウトも出来るし、店内にはイートインスペースもあるので、その場でスイーツやドリンクを楽しむ事が出来きます♪向かったのは平日の昼過ぎ、丁度おやつの時間くらいだったのでお客さんが多いかなと思っていましたが、平日だからかそこまで多くなくゆっくり出来ました。イートインスペースも思っていた以上に広く、お店の奥の方まで続いていました。

 

f:id:kittan7653:20191028133227j:plainf:id:kittan7653:20191028133302j:plain

ショーケースに並べているメニューはケーキ・マフィン・プリンなど、イートイン限定?のミニパフェなんかもありました。あと、チョコレートドリンクやボンボンショコラのテイスティングセットなどなど。全体的にボリュームは少ないので、小腹が空いてなくても入りそう(笑)

まずレジカウンターにて注文&精算をし、その場で待って受け取り、奥のイートインスペースに持っていきます。お冷はセルフサービスとなっていました。

 

f:id:kittan7653:20191028135003j:plainf:id:kittan7653:20191028135017j:plain

f:id:kittan7653:20191028135027j:plainf:id:kittan7653:20191028135034j:plain

『チョコレートタルト』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコレートタルトの上にホイップと円盤型の薄いチョコレートが乗ったケーキ。全体的にはチョコレートが濃厚で甘い印象ですが、ホイップやチョコレートタルト一つ一つは甘さ控えめで、カカオのほろ苦さと少しフルーティーな酸味も感じる大人なチョコレートタルトでした。

『チョコレートドリンク(スタンダード・HOT)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

チョコレートドリンクはスタンダード・スパイシー・本日のおすすめの3種類があり、それぞれアイスとホットが選べます。スパイシーは5種のスパイスを配合しているんだって。今回はチョコレート×ミルクのシンプルなチョコレートドリンクにしてみました。甘くて濃厚、クセもなくて、もったりクリーミー。チョコレートケーキと一緒だったのでかなり甘かったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20191028134918j:plainf:id:kittan7653:20191028134934j:plain

『マラノン』750円 (オススメ度:判定不可)

世界でも希少なペルーのマラノン・キャニオンのカカオ豆を使用したケーキ。チョコレート生地・ガナッシュ・ムース。その上にグラサージュと4層に重なった土台のケーキを両端からチョコレートバーでホールドしています。

『カカオティー(ほうじ茶ブレンド・ICE)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

ほぼほうじ茶ですね(笑)でも後味がわずかにカカオの香りがしました。さっぱりとして飲みやすかったです。

 

f:id:kittan7653:20191028134851j:plainf:id:kittan7653:20191028134859j:plain

『キューブケーキ(マロン)』450円 (オススメ度:判定不可)

福岡店だけの限定スイーツ。チューブケーキにはチョコレートがかかっていて、上にはマロンが乗っています。中にも栗がゴロゴロ入っていたそうです。

『チョコレートドリンク(本日のオリジナル・HOT)』550円 (オススメ度:★★★★☆)

この日のオリジナルチョコレートドリンクは「ジャスミンティー×チョコレート」でした。私が飲んだスタンダードに比べ、濃厚さはやや少なく、ジャスミンの華やかな香りがしました。チョコレートの甘みを感じながらすっきりとした飲み口なので、甘いスイーツと一緒に飲むならスタンダードよりこちらの方が合っていました(笑)

 

・チョコレートタルト 650円

・チョコレートドリンク(スタンダード・HOT) 550円

・マラノン 750円

・カカオティー(ほうじ茶ブレンド・ICE) 400円

・キューブケーキ(マロン) 450円

・チョコレートドリンク(本日のオリジナル・HOT) 550円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS 1F

TEL:092-406-7880

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:無し

公式HP:http://greenchocolate.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40042564/